ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お花モチーフ再び

<<   作成日時 : 2009/05/14 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

色違いブローチをせっせと作ってましたが、ちょっと飽きてきたので(爆)違うデザインで・・・・

まずはペンダントヘッド
画像

AB加工のビーズなので、いろんなものが映り込んでいて、複雑な色合いになってます。
敷いてある布の色を変えると、雰囲気もガラッとかわります。
画像


イメージとしては、ニゲラやヤグルマソウ(今はヤグルマギクが正しいんだっけ)だったんだけど、透明感のある青いドロップビーズがなかったのでちょっと中途半端です。
でも、これからの季節にはピッタリだと思います。

画像



もう一つは、またブローチ(笑)
でもねぇ、イマイチ(爆)
画像

今まで作っていたものより、平べったいです。
隙間だらけなのよね・・・・・

画像

今までのと比べると、なんか貧相じゃない?(爆)

1900円で買ってきた帽子につけてみました。
画像

ちょっと左に首を傾げて見てね。
恐ろしくアゴのないおばさんが写っているので、隠しました(爆)
ちょっと上につけすぎかしら?

私、頭小さいんです。
53cmから54cmくらい。
以前、姪の幼稚園帽子をかぶてみたらぴったりでした(笑)
だから、大人用の帽子は、なかなか合うのがみつかりません。
これは、後ろ側にゴムが入っているし深くかぶるタイプなので、よさそうです。


この1週間、答えのでないことをウダウダグチグチと考えていて、なんにもしないうちに1日終わっちゃうっていう感じだった。
でも今日、この帽子をかぶって近所のスーパーやドラッグストアや郵便局なんぞを2時間近くかけて歩き回ったら、妙にすっきりしてしまった!
んで、帰ってきてから1時間半で、ペンダントとブローチを作っちゃった。
今度また“ウダウダグチグチ”になったら、外を歩き回ればいいんだわ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな!いいな! いつもここに来ると、絶対に同じのを作る!と決めながら、忘れちゃってるのよね。 難しそうだな・・って尻込みもあったりして。 自分も外を歩き回る、或いはドライブに出る・・をしてます。今日も午後からどこ行こう?な今です。
mint
2009/05/15 10:12
mintさん
シャワー金具を一度使ってみて!
結構おもしろいです。
やっぱり家にこもってると、余計なことをたくさん考えちゃいますよね。
ちー母
2009/05/15 23:17
お花モチーフ再び ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる