ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2WAYグラスホルダー

<<   作成日時 : 2009/04/08 19:30   >>

トラックバック 1 / コメント 9

やっと形になりました!

ある時はブローチとして
画像

画像

私のサングラスは、度付きガラスレンズなので重たいんですが、それでも引っ張られることなくきれいです。


ある時はペンダントとして
画像

画像

両方にカニカンを繋いでるので、ネックレスだけでも使えます。
ということは3WAY?

グラスホルダーブローチの金具は無かったので、自分で作りました。
画像



ネックレスの長さは約60cm。
グリフィンコードにノット(結び目)をつくってビーズを固定させてます(かなりへたっぴです)
ブローチの横幅は約3cm。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラスコード作りました
この前京都行った時に、お友達が眼鏡失くしまして じゃあ私が作ってあげようではないの!って事で 始めて作ることになりました。 自分で使うのじゃないからちょっと不安・・・ だったのですが・・・ ...続きを見る
かすみ的暮らしののおと
2009/05/21 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さん、 Very Good

とても素敵です
ブローチとしても使えて、3Weyというのもいいですね
チェーン部分のカニカンをグラスつなぎ(正式な名前が解らないけどゴム製の8の形をした部品)にすると
グラスチェーンになって4Wey
このチェーンはグラスチェーンとしても素敵だと思うわ〜
アマゾンリリー
2009/04/08 21:03
↑の書き込みの訂正です

「カニカンをグラスつなぎにすると」ではなくて
「カニカンにグラスつなぎを付けると」が正しいです
失礼しました〜
アマゾンリリー
2009/04/08 21:09
とても素敵なグラスホルダー!
桜色で今の季節にピッタリ!
胸元で揺れてるのを見たら桜の花より目を引くんじゃないでしょうか?
ドンちゃん
2009/04/08 22:05
ステキなホルダーが仕上がったじゃないですな〜!これ、いいな〜! 色も今にぴったりだし、大きさもいいし、3wayだなんて、贅沢に遊べますね。 ステキよ!
mint
2009/04/09 21:35
アマゾンリリーさん
そうか4wayだね。
いつもリリーさんのアドバイスは的確よ!
ありがとうございます
ちー母
2009/04/09 22:40
ドンちゃん
このブローチ金具があと2つあるので、全然違う色合いのを作ってみようと思ってます。
ちー母
2009/04/09 22:42
mintさん
4wayってことになりました(笑)
ブローチ、ペンダント、(トップをはずして)ネックレス、(ネックレスの両端に金具をつけて)グラスコードの4種類!
ちー母
2009/04/09 22:45
スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。
ビーズ
URL
2009/04/26 16:59
ビーズさん
最近、スワロフスキーのクリスタライズはほとんど使ってないのですが、風格がありますね。
ちー母
2009/04/27 22:02
2WAYグラスホルダー ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる