ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS グラスホルダー3個目

<<   作成日時 : 2009/04/20 23:10   >>

トラックバック 1 / コメント 4

今までとがらっと雰囲気を変えて・・・・・

画像
1WAY グラスホルダーペンダント

長さは60cmくらい

画像
2WAY トップ部分 ブローチとしても

トップが決まるまで、かなり試行錯誤しました。
中央にこの紫金石を使うことは決めてたんだけど、その周りをどうやって飾ればいいかなかなか決められなくて。
結局、アイオライトのさざれで囲み、さらにチェコガラスパールで囲みました。

紫金石に傷が付いてるように見えてますけど、カットが入ってる石なのでそれが傷のように見えちゃってます。


トップが結構こってり(笑)してるので、チェーンはあっさりと
画像
3WAY グラスコードとして

ネックレスとしても使えるけど、グラスコード向けに石を並べてしまったので、ネックレスだと“ただの鎖”になっちゃいます。
眼鏡に近いところはピーコックカラーの淡水パールとアイオライトのさざれ。
他はFP5mmと8mm。


私はこの3個目が一番好き。
でも私、金属アレルギーだからブローチだけでいいや(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラスコード作りました
この前京都行った時に、お友達が眼鏡失くしまして じゃあ私が作ってあげようではないの!って事で 始めて作ることになりました。 自分で使うのじゃないからちょっと不安・・・ だったのですが・・・ ...続きを見る
かすみ的暮らしののおと
2009/05/21 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵
ホントにガラッと雰囲気が変わりましたね〜♪
大人〜って感じです、私もこれが一番好き
アマゾンリリー
2009/04/21 21:31
アマゾンリリーさん
でしょ?(笑)
この色のブローチ金具はまだ在庫があったみたいだから、買い占めてこようかしら(爆)
ちー母
2009/04/22 16:01
私もこのお色好き。素敵ですよね〜。
お色が違うだけで雰囲気がガラッと変わりますね。
ジェイ
2009/04/24 06:39
ジェイさん
どうしても、私の好きな色に偏っちゃうので、いつも茶系になっちゃうんですよね。
ちー母
2009/04/25 19:53
グラスホルダー3個目 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる