ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ターコイズチョーカー

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 4

チョーカーは久しぶりに作ったわ。

画像

本ではさざれを使ってるんだけど、これはさざれよりちょっとゴロッとしてるミニタンブル。
そのミニタンブルをペレンクロッシェで編んでいて、気が付いたら50cmくらいまで編んじゃってまして・・・(苦笑)
半分ほどいて、チョーカーを2本作ることにしました。
これは1本目。

画像

今回はマンテルじゃなくてフックにしてみました。
でも、私間違えてる?
革ひもとフックをつなぐところが逆?
わかんなくなっちゃった(笑)


**************************************
ターコイズミニタンブル
丸小2色(MIYUKI、広島)
チェコラウンド8mm
座金
革ひも(2mm)
フック
レース糸(オリンパス)
8号レース針使用
**************************************


お手本↓

ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ
河出書房新社

ユーザレビュー:
クロッシェの教科書で ...
シックなアクセサリー ...
思ったより簡単にでき ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かこいい!!
ターコイズブルーは、使えますよね。
カーキーにも合うし、ジーンズにもあうし!
とっても上手ですよね。
hiroponn
2009/04/19 09:17
夏らしい〜チョーカーですね
この夏用に私はラピスラズリを選んでしまったけどターコイズもいい感じだな〜とちょびっと後悔・・・
クロッシェをサクサク50aも編めちゃうなんて・・・すごい!!!私も練習しなきゃ、とは思ってるんですが・・・(^^;;;
かすみ
2009/04/20 18:31
hiroponnさん
かっこいいですか?ありがとうございます。
これならTシャツにも合わせられますよね。
ちー母
2009/04/20 22:28
かすみさん
ラピスはお高くないですか?
私、こういうでこぼこタンブルが好きなので、ちょっとお安く出てるとすぐポチッとしちゃうのよねぇ。
ペレンクロッシェは、2目でビーズの長さ分が立ち上がっていくので、とても早く編み上がります。
その分、糸に石を通すのが面倒!!!
ちー母
2009/04/20 22:33
ターコイズチョーカー ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる