ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 2個目完成

<<   作成日時 : 2009/04/16 23:54   >>

トラックバック 1 / コメント 6

チェーン部分を作っただけだけど・・・・

画像


画像

かなりピンボケですね(汗)

1WAY ペンダント
2WAY ブローチ
3WAY ネックレス(ペンダントからブローチをはずして)


今回は、モデルにちー母さん登場(爆)
画像

もちろん、モザイクありです!
チェーン部分には、金古美色の丸小を使ってるので、肌になじみやすい色合いだと思います。
そしてこれで4WAY グラスコード!

******************************
ブローチ部分
マザーオブパール(オーバル)
チェコガラスパール(しずく)
セラミックフラワー
淡水パール

チェーン部分
FP6mm3種
チェコドーナツ7×5mm
チェコハート6mm
丸小TOHO#221
******************************

このシリーズで使ってるブローチ金具、どうも廃盤になってるみたいで、お店にはもう銀古美のものしかないのです。
他のビーズやさんにもこういうものは売ってるけど、透かしの部分が違うと最初から考え直さないといけないからどうしようかなぁ。



帰省に向けて、母や妹へのおみやげに何を作ろうか思案中・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グラスコード作りました
この前京都行った時に、お友達が眼鏡失くしまして じゃあ私が作ってあげようではないの!って事で 始めて作ることになりました。 自分で使うのじゃないからちょっと不安・・・ だったのですが・・・ ...続きを見る
かすみ的暮らしののおと
2009/05/21 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出来上がったんですね!
この間のグリフィンコードもかっこよかったけどビーズのほうもいい感じ!肌になじむ色ってのもいいですね。
よかったらカニカンと眼鏡に通す透明のやつ(名前なんて言うか知らないんで・・・)がどういう風に繋がってるのか見せていただけませんか?
ずーずーしいお願いで申し訳ないんですけど是非にぃぃぃ
かすみ
2009/04/17 00:51
早いな〜、さすがちー母さん!ブローチが少なめだから何か・・と思いながら全然手付かずにいました。 なんかチャレンジしようっと! いつもここに来るとステキな作品に出会えて嬉しいです!
mint
2009/04/17 21:06
かすみさん
見せるまでも無いと思うのだけど(笑)
あのゴムの片方を眼鏡にひっかけて、もう片方をカニカンに引っかけてるだけだもの。
だからペンダントとして使うときは、グラスコード金具はどこかにしまっておいてもらいましょ。
ちー母
2009/04/17 22:25
mintさん
なんだか、いっぱいアイデアが浮かんでくるんです!だからいろんなものに手を出して、中途半端になってる物がなんと多いことか(汗)
ちー母
2009/04/17 22:27
素敵ですね〜!
確かに落ち着いている色合いなので、自然に肌の色になじんでいますね♪

ブローチ金具が廃盤?
そりゃ困った 私もオーダーしたかったのにぃ〜〜
アマゾンリリー
2009/04/17 22:37
アマゾンリリーさん
フフッご安心を!
今作ってるのが、なんとなくリリーさん色なんだよね(笑)
ちー母
2009/04/17 22:50
2個目完成 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる