ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメモトで(4/2追記あり)

<<   作成日時 : 2009/04/01 19:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

靴の修理をしてみました。

私が履いてる靴なんで、ブランドでも高価なものでもないんですけど、約半年で履けなくなっちゃったのでがんばってみました。

ストラップをマジックテープで留めるタイプだったんだけど、そのマジックテープがバカになっちゃったのですよ。
そこで新たなマジックテープを靴本体と、ストラップにつけることにしました。

画像

真ん中がもともとのマジックテープ。
左右に新しいのを貼り付けました。
ちょっと高さが違うんですが、訳あってのことなのです。

画像

ストラップ側にワッペンを貼って、そこにマジックテープをつけることにしました。
真ん中の空間は・・・・・・
画像

ストラップをはめ込む場所です。
どうしてもストラップの分の高さが出ちゃうのですよ。
それで、靴本体のマジックテープは、ちー父の道具箱にあった大昔の両面テープを使って、敢えてデコボコにしました。

画像

完成!
マジックテープが密着する面積が大きい方が、強度もあると思ったので、ワッペンからはみ出してます(爆)
私がやることなのでかなり大雑把ですが、これでもうしばらく履けるようになるといいのだけど・・・


でも
次に靴を買うときは、マジックテープのものは選ばないようにしようと思います。
足幅の狭い私には、やっぱりひも靴が一番だとやっとわかりました。


改めて確認したけど、わかりにくい写真ですね(汗)
まだ接着剤が乾いてないので、明日靴全体の写真を追加しますね。
それでもわかりにくいかもしれないけど(爆)
そもそもこの記事を読む人が、そんなにいないとは思うんだけどさ(爆爆)


***********************************

4月2日
おふたりのために、追記です(笑)

画像

靴本体のマジックテープは、こんなに大きくする必要なかったねぇ

画像

画像

座るとこんな感じに見えます。
ちー父は「そんなとこ、だれも見ちゃいねぇよ!」と(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一番最後の写真で、やっと何となく全体像が頭に浮かびました。(笑)
ちゃんと見ていますので全体写真、宜しくお願いしますね。(笑)
ジェイ
2009/04/02 05:28
この記事を最後まで読んだ一人でした明日?の靴全体のお写真楽しみにしています。なんとなく想像はしてるんですけどね。
mint
2009/04/02 10:38
ちゃ〜んと読んでまっせ〜(笑)
マジックテープのヤツ・・・
私にも苦い想い出が〜
こちらはテープの方が強すぎて、回りのほうが綻びて来ちゃった事あります。
全体像、楽しみにしてますよぉ
かすみ
2009/04/02 19:00
ジェイさん
追加した写真で、はっきりわかりましたか?


mintさん
こんな感じになりました。
今日買い物に行くときに履いたけど、剥がれてこなかったです。よかったぁ。


かすみさん
あら、追加更新した同じ頃にコメントつけてくれてたんですね。
マジックテープなららくちんと思ったら、意外とダメね(笑)
ちー母
2009/04/03 15:53
ダメモトで(4/2追記あり) ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる