ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜ブローチ ’09

<<   作成日時 : 2009/03/21 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 7

桜色のドロップビーズを見つけたので作ってみました。

画像
直径2.5cm


去年の物に比べるとそりゃあ見劣りするけど、なかなかいいんでないかい?(笑)

むら染めのようになっているビーズの大小を輪にして、シャワー台に編みつけました。
真ん中には座金とガラスパールを据えて。


いろいろ遊んでみました!
背景の色によってけっこう感じが変わります。
画像
薄い水色

画像
ベージュ

一番上の写真もこの2枚も、修正無しです。


久々に、モデルちー母で(爆)
画像


画像

画像

このネックレスは、去年作ったパールのロングラリエット
ブローチは金ベースで、ネックレスは銀ベースなのでちょっとちぐはぐなんだけど、あくまで遊びなので

東京は、今日桜の開花宣言がありましたけど、この辺はまだ咲いてません。
明日から寒の戻りがあるようなので、満開はいつごろかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年のものも品があっていいけれど
今年のものはつるんとしていて可愛くて好きです♪
むら染めみたいになっているのがいいのかな。
後ろの色によって、ピンクの色合いが変わるのも面白いですね。
あぁ、久々にビーズに触りたくなってきた!
ツェツェ
2009/03/22 00:31
ものすご〜く良いです、素敵です。
単独でも良いし、4枚目なんかツボだわ〜!
ニットのルーズ帽にランダムでガンガンつけたり、夏には4枚目の様にボス仕様にしたり。

気持玉が投稿できないんだよね。もう一度やってみるわ。
ジェイ
2009/03/22 14:24
因みに私の選択は「ナイス」ね。(笑)
ジェイ
2009/03/22 14:26
桜を先取りですね!いいな!ステキ!ドロップも色が微妙なのですね。自分もブローチが極端に少ないのでなんか作ってみようっと!
mint
2009/03/26 09:57
ツェツェさん
春休みは短いですから、あんまりビーズもできないかな?
これは簡単でしたよ!
ちー母
2009/03/28 00:11
ジェイさん
ツボでした?
実はジェイさんのコメントを読んで、在庫のドロップビーズをひっくり返して色違いをたくさん作ろうと計画中。アネモネとかダリアとか(笑)
ちー母
2009/03/28 00:14
mintさん
これ簡単です!
大きさの違うドロップを輪に繋いで、重ねてシャワー台に留め付けるだけですから。
是非是非作ってみてください。
ちー母
2009/03/28 00:15
八重桜ブローチ ’09 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる