ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS パールのロングネックレス

<<   作成日時 : 2009/03/12 23:13   >>

トラックバック 1 / コメント 4

こんなにたくさんめがね留めをしたのは初めて!

画像

めがね留めの練習も兼ねてがんばったわりに、最後まで輪の大きさが揃わなかったわ・・・・・

このパール、アンティークゴールドという色。
うーむ・・・・シルバーだよね・・・・(笑)

画像

ごつごつした石はガーネット。
チューブ型はブラウンアゲート。
このアゲート、傷が多くて参った。

画像
クリックで画像が大きくなります

左右対称になってないので、その日の気分でぐるぐるまわして。
ガーネット、アゲートを下の方にしたところ。(薄紫はチェコビーズ)

画像
クリックで画像が大きくなります

パールを下にしたところ。
このネックレスの材料費、478円でした!(ワイヤーは除く)


長さは82cmくらい。
ワイヤーはAWブロンズの#26。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パールクロッシェネックレス
タイトルに困るわ。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2009/05/02 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シックですね
ロングネックレスって流行ってるし
グルグル廻せるトコも便利ですね!

でもメガネ留めって難しいです。
私は大きさ違いどころか
ワイヤーがむにゅむにゅに
曲がって出来上がってしまいます。
上手に巻くコツってありますか?
かすみ
2009/03/13 00:52
かすみさん
えーーっ?!コツなら私も知りたい!(笑)
ビーズ本に載ってるめがね留めのやり方ってひとつじゃないよね。
だからいろんな方法を試してみて、一番シックリくるのをみつけて、ひたすら数をこなす!(爆)
ちなみに私は、丸ペンチで丸めてそれを平ペンチで挟んで抑えてねじねじします。
ちー母
2009/03/13 18:13
春色のネックレスの次は、又今度は渋い色ですね〜。ガーネット入りなんて目を丸くして見ちゃいました。 めがね留めってこのねじねじした部分の事?ホントにちー母さんは色々な手法をご存知だわ!
mint
2009/03/14 18:57
mintさん
写真ではガーネットの赤い色がほとんどわからないですけど、深紅でいいですよ。
淡水パールって穴が小さくてピンが通らないときがあるし、めがね留めだとピンがゆるんで石が落ちることがないから、天然石のときはおすすめです!
ちー母
2009/03/16 18:54
パールのロングネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる