ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜色のネックレス

<<   作成日時 : 2009/03/10 18:45   >>

トラックバック 1 / コメント 4

大好きなペレンクロッシェ(ドイツクロッシェ)で

画像


両サイドは2種類の4mmFPと淡水パール。
中央は、大きさの違うFPとクレオタイプの淡水パール。
つなぎにはコインタイプの淡水パール。

淡水パールもピンクオレンジだし、丸小もレース糸もオレンジ系なので、もっとオレンジになるかと思ったんだけど、意外とピンク(ピーチっていったほうがいいかな)だったわ。


画像

長さは約50cm

タイトルには桜色としたけど、桃の花やプラムの色だったかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パールクロッシェネックレス
タイトルに困るわ。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2009/05/02 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜〜〜
これからの季節にぴったりですね。
色もやさしい感じで
どんな服にも合いそう〜♪♪♪
クロッシェは・・・
買って糸にビーズさして
そのまま断念したキットが一つきり
私には出来ましぇんでした(>_<)
かすみ
2009/03/11 00:11
かすみさん
パールを使ってるから、卒業式や入学式にもOK!って私にはどっちも関係ないけどね(笑)
クロッシェは、5段くらい編むとビーズの向きがそろってきてわかりやすくなるのよ。
だから最初が肝心。
ちー母
2009/03/11 22:18
春らしい色のネックレスですね。今、親戚用に編んでいるネックレスがそのまま止まってしまっています。 草履も中途半端になってしまって。なかなかじっくりと時間がとれずに。 早く片付けなきゃ! そして春色のものを作りたくなりました。
mint
2009/03/12 22:04
mintさん
いやいや、早く片づけようなんてダメですよ。
そのうち時間は巡ってきますから、のんびりいきましょう!
ちー母
2009/03/12 22:49
桜色のネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる