ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ルーペ

<<   作成日時 : 2009/03/28 00:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

まだイマイチなんだけど・・・・・・

ルーペペンダントを作ろうと思って試行錯誤中。
何とか形になったのがこれ。
画像


蓋付きです(笑)
画像


レンズの大きさは直径3cm。
画像


厚みのあるレンズの上にビーズがのっちゃうと、ますます分厚くなっちゃって・・・・・
でもそれを気にしすぎて、↑は少なめのビーズを無理矢理引っ張って繋いだようになってしまった。
ほどいて作り直す気力は、無いです(苦笑)
このままでもいい?(って誰に聞いてるんだか・笑)

チェーンの長さも悩むところ。
70cmくらいにしようと思ってるんだけど、テーブルにぶつかって危ないかなぁ。
皆さんのご意見、お待ちしてます!
いつも他力本願ですんません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の画像見て「ルーペ?」って思ったのですが蓋付きだったのですね(^^;;;
チェーン、短いと使うときに困るんですよね?だったらやっぱり長いほうがいいと思います。でもテーブルに・・・う〜ん、難しいですねぇ〜
使うときにはグィーンと伸びて使わないときには短めにしておける、なんかいい方法があったらいいんでしょうけど、ゴムって訳にも行かないし・・・
短めにしておいてルーペだけ取り外し式にする、ってのはどうでしょう???
かすみ
2009/03/29 00:53
私も「ルーペって?」って思ったけど。。ふうん、納得。凄いねぇ。今はこういう材料もあるんだね。画面からは厚みはそう感じられないし、素敵だと思います。
チェーンの長さ。使ってみないと何とも言えないけど。一度何方かに使って頂いて、感想をいただいた方が良いのかな?
ジェイ
2009/03/29 05:57
なるほど!真ん中が蓋だったのですね。長さ調整は難しいですね〜〜〜・・。 いっそのことアジャスターのように普段の長さとルーペの長さ用にして2箇所留め具をつけてみたり・・・
mint
2009/03/29 16:08
かすみさん
今日、チェーンの長さをいろいろ試してみたので、あとでupしますね。
何年も前に、バッグチャームのようにして作ったことがあったんだけど、不評だったのよ(泣)難しいわぁ。
ちー母
2009/03/30 19:29
ジェイさん
レンズだけなら1枚200円で売ってます(笑)
自分で試してみたので見てね。
ちー母
2009/03/30 19:31
mintさん
とりあえず長めのチェーンをつけてみました。
ヘッドがごついので、チェーンはあっさりしたものがいいかなと思うと、パチッと長さを決めちゃった方がいいかなと。
難しいです。
ちー母
2009/03/30 19:37
ルーペ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる