ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ETC etc エトセトラ・・・・

<<   作成日時 : 2009/03/23 00:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

悩んでたら品切れになっちゃったよ。

全くお国のやることは、読みが甘いわ。

でも我が家の場合、今月末からの割引の恩恵には与れないんだ。
千葉の家もここも、大都市近郊圏とやらの内側。
かろうじて私の実家が、ちょこっと“地方”なんだわ。
それに、帰省するときは極力日曜祝日を避けてるし。

んじゃあ、別につけなくてもいいんじゃない?とも思うんだけどさ。
首都高もちょっとは安いんだよね、ETCだと。
ETCを推進してる天下り財団を儲けさせてしまうのは、とってもシャクだけど。


エトセトラ、いろいろってことで、たまには野球の話。
今日のWBC、韓国は強かった。
というか、ベネズエラが思ったほど強くなかった。
あんなにエラーしちゃダメです。
松坂からHR打った彼(テギュンさん?)も絶好調だし。
内海がぶつけてしまった彼も、今日は元気にプレーしていて一安心。


高校野球を見てると、9回裏2アウトでも絶対諦めないじゃない。
ジャパンのいわゆるサムライさんたちは、初回に3点とられたら「これはマズイ、だめかもしれん」って自分でふたしちゃってるように見えるのよ。
いや、選手はきっとがんばってるんだろうと思うけど、韓国の選手の気迫に比べたらかなりちっちゃく見えちゃうのよね。
だからイライラしながら見ちゃうのさ。
明日も、因縁のアメリカ戦とか言われてるからなぁ。
監督、ムネリンも使ってやってください。頼みます。


朝から何もせずに観戦しようと思っていたら、ちー父がご在宅・・・・
一時帰休なんだと・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
全くその通りで、日本チームは粘りも無いし、気迫が感じられないですよね。
五輪の時にも言いましたが、これが満腹になった日本野球界の姿だと思います。
が、しかしっ!ぼやいてばかりいても始まらない。明日(もう今日)はTVの前で応援しましょうぞ。
因縁の試合?〇ービッド〇ンさんは居ないから大丈夫です!

うちもETCつけてないの。
地方出張の多い私が、車を買ったらつけようと思ってたんだけど、間に合いそうにないわ。
ジェイ
2009/03/23 01:06
ジェイさん
いやあ、勝ってしまいましたね。
私の当初の予想を、良い方に裏切ってくれました。
しかし、今日はFでなくて亀を最初から使ってほしかったです!!
明日、きっちり白黒つけましょう。
その後の甲子園。
福知山成美!途中ちょっといねむりしちゃったけど、よくがんばりました。

地方出張って!(笑)
ちー母
2009/03/23 18:46
5回目(?)の日韓戦ですね!
ETCは先週すでに品切れだって言われて
今週はそれでも何とか〜と粘って
『予約』と言う形にしてきましたが・・・
メーカー、形式ともに指定出来ないとかで、どんなのがつけられるかわからないんですって(><;
何時着くかもわからないそうで、我が家も間に合いそうにありませんねぇ
田舎だからメリットはありそうなんですが・・・?
かすみ
2009/03/23 23:57
かすみさん
大臣さんの話では、5250円の援助は期間を延長するっていうことだったけど、正確にいつまでっていう報道がないんだよね。
それを聞いたら動こうと思ってるんだけど。
それにしても、わからんことだらけの予約ですね。
ちー母
2009/03/25 11:45
自分は仕事柄ETCは元々付いていましたし、乗り方(時間帯)によって大分安くなるのでとっても便利でいいですよ。それに花粉症の人でわざわざ窓開けなくて済む・・とそれだけの理由で取り付けた人も知ってます。携帯電話もそうだけど、なんでも使い方ですよね。 
mint
2009/03/26 10:00
家も、以前の車には着いていたのに、今回のには
付けてなくて、慌てたけどなかなか無くて・・
タイヤ館という所にダメもとでかけたら、
在庫あり!急いで付けに行きましたよ〜
我が家は東北道を頻繁に使うので、やはり
付けるとお得ですよね!!
こぐ
2009/03/26 12:20
mintさん
外環も平日割引してるんですね。
知らなかったわぁ。
明日近くのお店を回ってみます。
ちー母
2009/03/28 00:21
こぐさん
タイヤ館ね!
どっかで見たぞ(笑)
2年間限定の割引なんでしょ。
2年後にまた元に戻るか、値上げするか・・・・
それを考えると複雑。
ちー母
2009/03/28 00:23
ETC etc エトセトラ・・・・ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる