ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS がま口2号

<<   作成日時 : 2009/03/05 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 6

フェリシモのキット

「ノスタルジックな小さながまぐちの会(1) メッシュ」
画像
きれいだからこちらを表に


画像
編み地に縦線がみえるからこちらを裏に



表面だけ見てると、まあまあうまくできたかなっていう感じなんだけど、失敗作です。
中を見れば一目瞭然。
画像

口金をつけるために挟んだ紙が、ほとんどはみだしてしまった・・・・・・・

前に作ったがま口1号は、口金に穴が開いていて縫いつけるタイプだったので、接着剤を使うのは初めて。
口金に編み地を挟みこむのがうまくできなくて、手も口金もベトベト・・・・・・
なんとか完成した!と思って中をみたら、これだもの・・・・・
使ってるうちに口金がはずれてきそうで、使えないなぁ。


大きさ
横:約9cm 高さ:約7.5cm(口金含む) 幅:約6.5cm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何処が失敗なのか、言われるまで気がつきませんでした。
昭和っぽいし、とっても綺麗にできてるし、内側は見ない様にして良いんじゃない?(笑)
ジェイ
2009/03/05 23:26
桜色ですね〜失敗?!大丈夫!
中を見るのは一瞬!小物入れにしても
良いですよね〜フェリシモのキットって
魅力的な物が多くて〜時々フラフラ〜っと
申し込んでいる事があります(笑)
こぐ
2009/03/06 09:17
これはこれは・・・♪
可愛らしいがま口ですね。
とっても美しいので、何が失敗なんだろうって不思議でした。
中の様子なんて見なければ分からないですものねぇ。
がま口を作ったことはないけれど、接着剤で挟み込むのって難しそうですね。
厚みがある分だけ、接着剤が邪魔をする感じ?
ツェツェ
2009/03/06 22:38
ジェイさん
外に持っていって、スポッと口金がとれちゃったらわやだから、家で使います(笑)
ちー母
2009/03/07 22:16
こぐさん
そうなんですよ!
これもついフラフラ〜とポチッとしてしまったのです(笑)
ちー母
2009/03/07 22:17
ツェツェさん
編み地はまっすぐなのに口金は曲がってるでしょ。
だから、真ん中を差し込んでもはじっこを差し込んでるうちに真ん中が飛び出る・・・・
その繰り返し(泣)
6回コースなので、先が思いやられます。
ちー母
2009/03/07 22:19
がま口2号 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる