ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シェルリングネックレス

<<   作成日時 : 2009/02/02 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

2週間以上、あーでもないこーでもないと試行錯誤して、やっと完成。

画像
グレーのシェルリング

長さは80cmくらい。

画像

干してあった洗濯物をちょっと借りて(笑)
チューブクロッシェを紫色にしたので、全体的に白っぽくなっちゃったかなぁ。


画像
ブラウンのシェルリング

こちらも長さは80cmくらい。

画像

これまた洗濯物で(笑)



当初、グラスホルダー兼用のネックレスにしようと思ってたんだけど、チューブクロッシェを加えたりいろいろやってるうちに、グラスホルダーはどっかにいってしまったわ。
まあ、この状態でも真ん中のシェルリングに眼鏡を掛けることはできるけどね。


なんだか最近、紫系と茶系の2種類を同時に作ることが多いなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
両方とも素敵!
私はブラウンの方が好き!
クロッシュを編みながらシェルに通すんでしょ、難しそう!
ドンちゃん
2009/02/03 07:28
ドンちゃん
チューブクロッシェを閉じるときにシェルを入れ忘れちゃったり、閉じたら柄がものすごくずれてたり大変でした。
ちー母
2009/02/03 17:50
相変わらず大粒ビーズやニットで編んだ花をつける大ぶりのネックレスが流行っている上に、こんなリングを使った物も出てきてますね〜!と思っていたら、さすが、ちー母さん。もう作っちゃったのね〜! 上の黒っぽいのもいいけど、下の茶のもステキです。80センチね。背が低いからどうかしら?気分がすぐれなくてずっと沈んでばかりだけど、全く新しい物でも作ってみようかしら?
mint
2009/02/04 12:46
mintさん
確かにロングネックレスって、その長さが難しいですよね。
今、作りたい物がいろいろありすぎて、結局何一つ完成しないんじゃないかっていう気がしてます・・・・
ちー母
2009/02/04 22:13
シェルリングネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる