ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 内緒の話

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先日、切手を売ってきた。

金やプラチナを買い取りますっていうお店で、切手も買い取りますって書いてあったから出かけてみた。
10年くらい前に毎月記念切手を買ってた時期があって、80円切手がたくさんある。
売る事なんて考えてなかったから、シートで残ってるのなんかほとんどない。

事前に調べたら、バラだと3割くらいになっちゃうんだそうだ。
80円の3割だから24円。
300枚くらいあったから、それでも6000円くらいにはなるでしょ。


せっかく行くんだから貴金属もって思ったけどさ、貴金属なんてたいして持ってない。
ネックレスは、ビーズで作ったヘッドを下げたりするので5〜6本あるけど、これは売る気ないし。

そこで、結婚当初ちー父に買ってもらったリング3個。
いまじゃ絶対選ばないようなデザインなんだよね。
売ってきちゃった!
そのうち1個は、金とプラチナのコンビだったから5600円の値が付いてた。


切手とアクセサリーあわせて、16000円也。
すべて私のへそくりとなった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー父さんが知ったらショックなのでは?
私も10年前にちょっと集めた切手がある、4月からお給料カットされるので売って来ようかな・・・!
ドンちゃん
2009/02/24 22:14
実は私も若い時に買って、今は恥ずかしくてつけられない様な可愛い光り物を売ってきました。(ハートとかプチネックとか。。全て自分で買った物ですが)
気楽にお小遣いになれば良いなぁ。。と思って行ったら、ライブツアー3回分くらい楽に行ける金額になったのでビックリでした。
勿論私のライブ用預金に入れときました。(笑)
ジェイ
2009/02/24 23:47
切手・・・私もつい可愛いのとか
見ると買っちゃいます。
でも結構使うから
売るほどは残ってないかも?
ドラえもんとキティちゃんの
記念切手持ってるけど
これは大事だから売れない〜〜〜

でも昔って記念切手って値が上がるもの
じゃありませんでしたっけ?
今は安くなるんですね
かすみ
2009/02/25 00:59
ドンちゃん
だから内緒の話(笑)
でもちー父は、私に買ったことすら覚えてないと思うわ。
ちー母
2009/02/25 12:03
ジェイさん
プラチナは、車が売れないと安くなるんだって。
車の部品で使うらしいんだ。
でも最近また少しづつ上がってるらしいよ。
ちー母
2009/02/25 12:05
かすみさん
私も、キティちゃんとか季節のお花とかは残してあるよ。残してあるだけでも150枚くらいはあると思う。
それでも買っちゃうんだよね(笑)
コイン商のサイトで調べたら、そういう専門的なところでも記念切手のシートで7割くらいだって。
記念切手が高く売れるのは、昭和30年以前のものなんだって。
ちー母
2009/02/25 12:09
内緒の話 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる