ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ファスナーを壊す

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちー父のジャケットのファスナーが、まったく動かなくなった。

画像

Wファスナーとか逆開ファスナーとかいうみたいだけど、これってどんないいことあるのかな?
だって、とっても使いにくかったのよ。

だからこんな風になっちゃった。
画像

ちょっとずれてるのわかるかな。
左側(着てるときは右)の金具を持って、上下両方の本体(動く部分ね)に差し込むんだけど、なかなかきちんとさせなくて・・・・
中途半端なまま上向きファスナーが動いちゃったんだなぁ。
だからちー父は、きちんとかみ合ってると思ってたらしい。
ところが、居酒屋で脱ごうとしたらファスナーがはずれなかったらしい。

帰ってくるなり、「ジャケット脱げなくなっちゃったよ。どうしよう」と叫ぶちー父。
はずれないだけで、ファスナーは下まで下がってるんだから、足から脱げばいいのに、そんなことも気がつかないほど動揺してたみたい。


んで、どうにか直せ、という。


いろいろ調べたけど、マイナスドライバーでゆるめてはずせ、っていうのが大半。
このジャケット、ファスナーとボタンと両方ついてるから、全く躊躇せずファスナーを壊すことに決めた。
だって、がさつで大雑把な私に直せるはずがないもの。


画像

ガシガシやってるうちに、下がはずれた!

画像


あとは力任せで(笑)
画像

1時間くらい格闘しました。

これからジャケットを買うときは、こういうところも気にしないとダメね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜! 大胆!!
外さなくてもなんとかならなかったの??
すこしづつ生地を延ばしながら噛み合わせていったら、元に戻りそうなんだけど^^;
ま、もう外しちゃったんだから今更言ってもね・・・
ちー母さんのお気に入りのワンピースだったら
結果は違ってたよね、たぶん(爆)

アマゾンリリー
2009/01/21 22:24
アマゾンリリーさん
私の服だったら、間違いなくお金出して直してもらうと思う(爆)
ちー母
2009/01/23 18:15
。。で、この後どうしたのでしょう?
まさかこのまま。。?。。じゃないよね。
ファスナー、直したんだよね?
ジェイ
2009/01/24 20:45
ジェイさん
どの写真も左側にボタン(スナップ)が見えてるでしょ。
ファスナーにかぶせてボタンを閉めるようになってるので、ファスナー使えなくても大丈夫なの。
だから、もちろん、そのまま!(爆)
ちー母
2009/01/24 23:34
ファスナーを壊す ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる