ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ

<<   作成日時 : 2009/01/17 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日頃お世話になってる友達へのプレゼントに。

画像

キットを購入して作成。
レシピではすべてワイヤー(#31)で編むようになっていたんだけど、手が血だらけになりそうだったので3号テグスで編んだ。
しかし、かなりやわらかい仕上がり。

画像

ふた(本当はなんて呼べばいいの?)がフニャッとしてるのがわかるでしょ。
出来上がってから、あちこちにワイヤーを通して補強したんだけど、それでもこんな感じ。

画像

ふたの開け閉めができるので、ピアスやリングをちょっと置いておくこともできる。

こんな出来なので、贈るのはやめようと何度も思った。
でもがんばって作ったし、遠目ならそんなに気にならないかなと考え直した。
とても喜んでもらえて、かなり恐縮してる。

ごめんね。
この次はもっと格好のいいやつ作るからね。


だいたいの寸法 幅10cm 奥行き10cm 高さ5cm
3mmパール使用。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ちー母さま

大変ご無沙汰いたしております。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。
お目にかかる機会があまりに無いのでとても残念です‥‥‥
ときどき思い出したように川越へは出かけております。

ところで、ピアノ、とってもステキです。パールホワイト?がいいですね。ビーズといえども、いろいろあるんだ、と感心して見ております。
今年もいろいろ紹介して下さい。楽しみにしています。
Yas
URL
2009/01/18 09:56
とても素敵!
白いグランドピアノ!
パールビーズで出来ているんですか?
作ってもらった方はすごく喜ばれたのではないでしょうか!
ドンちゃん
2009/01/18 14:21
すっごいステキです。ピアノ弾けない自分でもこんなのを飾っておきたいな〜と思ってしまうほどです。 どうしてちー母さんはこんなステキな物が沢山作れるのかしら? メッセージ送りますね。
mint
2009/01/18 21:40
Yasさん
ご無沙汰しております。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そろばん型のビーズで編めば、もっとかっちりするんでしょうけど、パールでやるからいいんでしょうね。
素敵と言っていただけてうれしいです。
ちー母
2009/01/19 11:12
ドンちゃん
さすがに、完成までに1週間以上かかりました。
その分愛着もたっぷり(笑)
ちー母
2009/01/19 11:14
mintさん
キットですから!
これを最初から考えて作ってる人は、すごいと思います。
ちー母
2009/01/19 11:16
ピアノ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる