ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹黒

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:14   >>

トラックバック 0 / コメント 10

私の腹は黒くなかったです(笑)

昨日、胃カメラをやってきました。
診断は、逆流性食道炎とのこと。
さらに軽いヘルニアもみられるといわれました。

ヘルニアってどこにでもおきるのね。
私の場合は、食道と胃を繋いでる部分がゆるんで、胃が食道の方に上がってしまってるんだって。

先月からずっと、油っこいものや甘いもの、チョコレート、コーヒーなどを取ると特に気持ち悪くて、食べる量が普段の1/3から1/4になってました。
食べられるのは、ふりかけご飯と豆腐くらい。
おかげで、1ヶ月で体重も2kg減。
でもね、こんな状態で体重が減るとよからぬ事をたくさん考えます。
転移だったらどうしよう・・・・・
あらたな癌だったらどうしよう・・・・・・

ポリープがいくつかあるし、慢性胃炎も見られるけど胃は全く問題無いと言われて、心底ホッとした〜
逆流性食道炎も軽度なので、薬を飲めば2週間くらいで症状もおさまるでしょうといわれて、念のため1ヶ月分の薬をもらってきました。

今日は朝から快調だったんで、思い切ってアイスクリームを食べたら、失敗でした
まだまだ当分はふりかけご飯と豆腐の日々が続きそうです。
大好きなコーヒーもおあずけ。
そのかわり今はルイボスティーを飲んでます。




実は来週、大腸カメラもやります・・・・・
一応「念のため」なんだけど、私の乳ガンも「念のため」にやった超音波で見つかったので、決して気楽ではないです。
2時間で2Lの下剤を飲むんだって。
検査の予約は2時なのに、朝9時には来なさいっていわれたよ。
ビーズでも持っていこうかな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、よかったです。
「念のため」大切ですよね。私も2年前、大腸内視鏡しました。ドックで異常が毎年出てたので。結果は何事もなくてよかったですが、下剤は・・・お腹いっぱいになって、その後はWCでおチリが痛くなりました(笑)
それから、ちー母さんの影響で毎年子宮がんと乳がん検診、始めました。

風邪などひかぬようにしてくださいね^^
カオリ
2008/12/12 21:35
人から聞いた話ですが、2Lを飲むのはしんどいそうですが
頑張ってきて下さいね!!
でも年々下剤も進化して飲みやすくなっているらしいです。
って、励ましになってないかな??

案ずるよりなんとやら・・・です。
胃も腸もお墨付きをもらってすっきりしちゃいましょう!!

アマゾンリリー
2008/12/12 22:02
何事もなくなによりです。
次は大腸ですか。2Lは厳しいですが
これが終わったら、安心して年を越せますね。
私ならできないなぁ。。と思ったり。。
ジェイ
2008/12/13 05:34
検査結果なんの問題も無くてよかったですね!
今度は大腸検査ですか?
私の母が受けましたが2時間かけて2リットルの下剤を飲み、お腹の中が(腸の中?)綺麗になってからカメラを入れてましたよ!
ビーズできるかな?本は読めたけど・・・
ちー母さんなら大丈夫かな・・・!
ドンちゃん
2008/12/13 17:57
検査結果、なんともなくてよかったですね〜!次は大腸検査ですか?しんどそうだけど、しっかりと受けてきて下さいね。きっと大丈夫ですよ! 年の為ってとても大切なんですよね。どうぞ体調を整えてくださいね。
mint
2008/12/13 20:40
カオリさん
経験者なんですね。
下剤でお腹いっぱいっていうのもなんだかねぇ。
毎年検診受けてるんですね。ありがとう。
ちー母
2008/12/13 23:33
アマゾンリリーさん
ポカリスエットみたいな味といわれたけど、どうなんでしょう?
ちょっと便秘気味なので、明日から食事制限に入ります。
お通じがよくなるようにって食べてたものがすべて×なので、何を食べたらよいのやら。
検査は火曜日です。
ちー母
2008/12/13 23:37
ジェイさん
ある日、トイレが真っ赤に染まっちゃったのよねぇ検査しないわけにはいかないでしょ。
diなら安心ってこともないか
ちー母
2008/12/13 23:42
ドンちゃん
やっぱりビーズをやる余裕はないかなぁ。
本とビーズの両方持っていこうかしら。
ちー母
2008/12/13 23:44
mintさん
胃カメラをやる前は「今はまだ死にたくない」なんてことまで考えちゃって、余計に病人になってました。
ちー母
2008/12/13 23:47
腹黒 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる