ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もおばちゃんサンタ

<<   作成日時 : 2008/12/19 23:29   >>

トラックバック 1 / コメント 6

それなりに私も楽しんでる、おばちゃんサンタ。

ちびっ子たちはいつまで受け入れてくれるかしらね。


姪へは前記事にも載せた、プチうさシンデレラデコッティ。
デコッティは、対象年齢15歳以上って書いてあったけど、妹と一緒にやるから大丈夫でしょ。
なんせ姪はばあちゃんに「ミシン買って」とねだったくらいだから、何かを作るのが大好きなのよね。


甥へは漢字カルタと漢字ドリル。
妹に、今甥が夢中な物を聞いたら「漢字」っていうのさ!
私は彼が鉛筆を持ってるのを見たことがなかったらびっくり。
夏は世界の国旗だったんだよ。
やっぱり学校(特殊支援教室)で専門の先生に「教育」してもらうって大きいんだろうなぁ。
だってさ、漢字を書くのはじっとしてないとできないことでしょ。
今までは、それが一番苦手なことだったんだから。


そして妹にもアクセサリーを作った。
画像

beaded beadsのロングネックレス。
ネッティングステッチで飾ったbeaded beadsと、黒く見えるビーズボールは紫金石、そしてアメジストさざれ。
チェコガラスパールとアクリルを、全部ただ繋いだだけです。
長さは80cmくらいなので、引き輪はつけなくてもよかったんだけど、この方が作りやすいので。
画像



ゴムブレス2種
画像

左:ターコイズ、グレークォーツ、オニキス、クラック水晶、水晶
右:ラベンダーアメジスト、ローズクォーツ、レッドアベンチュリン、トルマリン入りクォーツ、水晶、コスモオーラ、クラック水晶

妹は7月生まれなので、誕生石はルビー。
ビーズとしてはとても高価で使えません。
最初はいろいろ考えて石を選ぼうとしたんだけど、色合いがうまくいかなくて止めました。
単純に、カジュアルに、若々しい感じになるようにと考えました。
使ってくれるといいんだけど・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビーズ納め
年内最後のビーズネックレス ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/12/28 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ネックレスの石、綺麗な石だね。
きっと妹さんは喜んでくれるよ。

甥っ子君は漢字に夢中。
私も小学生の時、漢字が好きだったよ。
。。って、私と一緒にしたらだめだね。
ろくな大人にならないか。。(笑)
ジェイ
2008/12/20 09:03
ロング・ネックレスステキですね〜!今こういう大粒で長いのとか流行っていますね。ブレスもなかなかいい感じのができましたね。
mint
2008/12/20 17:25
ロングネックレスのネッティングステッチが美しい〜♪サンタさんは子どもだけでなく、妹さんにもあげるのね、優しい♪
漢字に夢中ってすごいなぁ。漢字カルタは正月らしくて、甥っ子くんを中心に家族で楽しめそうですね♪
ツェツェ
2008/12/20 18:25
ジェイさん
ネックレスは、色違いでもう少し短くしたのを自分用に作る予定。
妹も少し余裕が出てきたのか、最近はおしゃれをするようになってきました。
ちー母
2008/12/20 22:30
mintさん
おもちゃみたいにカラフルで大きなビーズのロングネックレスは、よく見ますよね。
このネックレスはちょっと重たいかも。
ちー母
2008/12/20 22:33
ツェツェさん
アスペルガーの甥は、見た物を瞬間的に記憶するのは得意でも、その内容を理解するのは難しいんですよね。だから漢字ドリルといっても書写のような感じで、真似をするのが楽しいみたいです。
ちー母
2008/12/20 22:36
今年もおばちゃんサンタ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる