ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS タキシードウッシー1号

<<   作成日時 : 2008/11/15 18:05   >>

トラックバック 1 / コメント 8

来年の干支はうしなので作ってみた。

姪が丑年生まれで、まだ幼い頃「丑はかわいくないから、ばあちゃんの午ととりかえて」と言っていたらしい。
確かに丑はかわいくないかもしれないけど、午もどうよ?(笑)

このテンプレートのウシならかわいいよね。
私も利用してる生協「パルシステム」のキャラクターで、その名も『こんせんくん』

画像

当初タキシードを着せるつもりはなかったんだけど、いつも作ってるプチシリーズのうさぎやくまは、みんな服を着てるしなぁと思って方針変更。

角がもう少し小さくてもいいかなぁ。
あちこち向いちゃってるのは、私の失敗。
生協のカタログのこんせんくんを見ながら、頭の色の配置を考えた。

画像

後ろ姿。
しっぽは敢えてつけなかった。

どちらの写真も、上の方に見えているのがペットボトルのキャップ。
プチうさウェディングシリーズより、さらに小さい。


これ、実はブタさんがモデル(笑)
お手本はこちら↓




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タキシードウッシー2号
1号の改良版 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/12/03 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、どうしてこんなに小さい物をすぐに作れてしまうのかしら?と思っています。動物シリーズ得意のちー母さんならではのかわいい作品ができましたね。 タキシードでおめかししてどこにお出かけしましょうか。
mint
2008/11/15 21:04
はじめまして!MIZU♪と申します。
趣味でビーズをやっていまして、毎年年賀状は干支ビーズの写真で作ろうとがんばっているのですが、丑のかわいいレシピがなかなか見つからず探している所なんです。
ちー母さんの丑さん、とってもかわいらしいですね♪
オリジナルですぐに思いついちゃうんですか?
素晴らしいです!(*^_^*)
他の作品もまたゆっくり拝見させて頂きたいと思います♪
よろしくお願いしま〜す!(^^)/
MIZU♪
2008/11/16 12:29
丑だぁ〜!
タキシードを着ている牛さん、可愛いです!
生協の牛さんを見て作れるなんてすごい!
来年は干支だから牛グッズも沢山手に入りそうで。牛大好きの私には楽しみな年になりそうです!
ドンちゃん
2008/11/16 14:08
mintさん
すぐに作れるわけじゃないですけど、作り始めたら早いかなぁ。
どうやって作ろうって考えてる方が長いかも。
どこかに利用できそうなレシピがないか探すのよ〜(笑)
ちー母
2008/11/16 19:35
MIZU♪さん
初めまして。
ちょっぴり拝見してきました。
千葉の方なんですね。
私、千葉育ちです。
静哉さんのゴシック調のアクセも好きです。
ウッシーはかわいいですか?
そう言っていただけるとうれしいです。
私のは完全オリジナルではなくて、参考になりそうなのをアレンジしてます。
これも元はブタです。
年賀状!私も使おうかなぁ(笑)
これからもよろしくお願いします。
ちー母
2008/11/16 19:42
ドンちゃん
かわいいですか?ありがとうございます。
参考にっていっても、白黒の位置と角の位置を確認したくらいですよ(汗)
ちー母
2008/11/16 19:44
うっほ、カワイイですね!
来年は丑年なんですよねえ.
えっと年オトコだったりします.

2008/11/17 00:01
碧さん
年男?
24歳ということにしておきましょう(爆)
ちー母
2008/11/17 18:53
タキシードウッシー1号 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる