ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス

<<   作成日時 : 2008/11/12 19:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あまりクリスマス雑貨を買うことはないんだけど。

昨日日本シリーズ後のバーゲンセールに出かけたら、近くで福祉作業所の人たちが市をやっていたのでまわってみた。
寒い日だったのに屋外での市だったので、みんな凍えてた。
まるで私が作ってるのと同じようなビーズあり、布小物あり、煎餅やクッキーやマフィンも並ぶ。

そんな中私が惹かれたのはこれ。
画像
直径15cm


手作りだからそれぞれ微妙に違うんだけど、これが気に入って購入。
500円だった。
作業所の名前と共に、こんな台詞が書かれた紙がリースの台紙になっていた。
「商品の代金は仲間の給料になります」

総額2兆円ものお金をばらまくんであれば、こういう福祉とか救急医療とか、他に使えないんかいと強く思った。



喉が渇いたのでスタバに入ったら、これまた惹きつけられてしまった。
今年のクリスマスタンブラー。

画像

画像

画像


何年も前から使ってる桜のタンブラーにひびが入っちゃったので、新しいのを探してた。
先月化粧品やさんでタダでもらって、ラッキーと思ったんだけど、ちょいと使いづらくて。

形がスマートになった。
キャップも変わった。
クリスマス柄はもう一つあったけど、鳥はこちらにしかいなかったのでこちらで決まり。
タダでカフェミストを入れてもらって、ちょっとほっこりして帰ってきた。


それなのに、夕方から頭痛・・・・・・
夜には嘔吐、下痢・・・・・・
またどこかでノロウィルスでももらってきちゃったかと思ったんだけど、悪い物を全部出したら楽になった。
今日も胃と腸が張っていてすっきりしないけど、お腹は空くから大丈夫じゃないかな。
今月は検査月間で、明日も病院でMRI。
ウィルスがたくさんあるところに行くんだから、マスクでもしていこうかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いね〜、このタンブラー!

急に寒くなってウィルスが蔓延してる気配です。
疲れてませんか?免疫力が下がってるのかもしれませんね。マスクは必須と思われます。
どうかお大事に。
ジェイ
2008/11/12 21:08
ジェイさん
タンブラーは1300円です。
250ccくらいかな。
夕飯は普通に食べられたので、もう大丈夫でしょう。

それより、さっきジェイさんとこにカキコもうとしたら蹴られちゃったので、ここで(笑)
工藤選手というのはそんなにいい選手なの?
ごめんねぇ。
外野手ばっかり集めてどうするんでしょうね、Gは・・・・
ちー母
2008/11/13 22:41
あ〜〜〜!
それ、今年の風邪かも?ですよ。
私も2週間程前になりました。
熱はそんなに出ないんだけど
お腹が・・・
体感温度が一度下がると
免疫力が何%か下がるんだとか・・・
病院、暖かい格好で行ってくださいね。
お大事に〜〜〜
かすみ
2008/11/13 22:49
工藤ちゃんはGに行っても使うとこはないよ、多分。打力が弱いからね。今シーズンは大分改善されてきたけど、選手の多いGさんでは多分代走要員にしかならない。素質があってもまだ開花しきってない選手を育てる気がないというのがハッキリしました。こういう選手を育てられなくて何のためのコーチなのでしょうか?
ファイターズにとっては重要な選手でした。
球団にとっては絶好の首切りのチャンスだったのでしょう。
。。熱くなってしまいました。とにかく工藤を宜しくお願いします。
林君には早くも中継ぎorクロザーとして期待がかかっています。頑張って欲しいです。
モナ。。じゃない二岡が入って「広陵3人組」となりました。(稲田、吉川、二岡)
ジェイ
2008/11/14 04:33
リース、かわいいですね。ずっと前自分も似たようなものを作りました。今年は何を新作にしようか考え中です。 風邪?ですか?お大事にしてくださいね。今日はちょっと暖かいけど、無理しないで、首や腰を暖めてお出かけしてくださいね。
mint
2008/11/14 12:38
かすみさん
お気遣いありがとうございます。
無事MRI検査を終えてきました。
今年の風邪はお腹に来るんですね。
まずは手洗い・うがいですね!
ちー母
2008/11/14 19:06
ジェイさん
歌藤という投手もトライアウトできまったようですね。
ちー母
2008/11/14 19:07
mintさん
お気遣いありがとうございます。
もう大丈夫だと思います。
これからは人混みに出るときは、マスクが必需品ですね。
でも苦しくて、私は苦手です・・・・
近いうちにインフルエンザの予防接種を受けてこようと思ってます。
ちー母
2008/11/14 19:09
クリスマス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる