ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒し

<<   作成日時 : 2008/11/06 21:41   >>

トラックバック 2 / コメント 8

栗入り草餅みたいだなぁ。


腕にみっちりくっつくような、天然石のブレスレットを作った。

私の持ってる天然石は、緑色がとても多い。
昔は青が好きだったんだけど、いつからか緑に変わってた。

画像


たくさんある緑の石を使って、ゴムブレスにした。
決して体調が悪いわけではないんだけど、なんだか石の力を頂戴したい気分なんだよね。
だから肌に密着するように、ピッタリサイズで作った。
石の持つ意味なんて、ちっとも理解してないんだけど(苦笑)

少しだけ大きな黄緑の石から右周りに
クラック水晶(黄緑)、ハニーストーン、グリーン水晶(染め)、グリーンアベンチュリン、チャイナジェイド、プレナイト、グリーン水晶(染め)、アクアクォーツ、ハニーストーン。(間のクリアな石はすべて水晶)
以下くりかえし

クラック水晶のみ8mm、他は6mm。
袖で隠れてくれるので、お守りみたいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
stone
浅草橋まで行こうかと思ったんだけど、体調イマイチでネットで購入。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/11/27 20:50
私の石
これは私の石だと思う。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/12/01 19:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も緑の石には惹かれます。
本で読んだ限りでは今の私には
ぺリドットかしら?と思うんだけど
いい感じな石にまだ出会いません。
あれって細粒みたいのしか
普通の手芸屋さんとかでは
売ってないみたい・・・?
8月の誕生石ですもんね・・・
欲しけりゃ宝石屋さんへ!ってこと?

間に入れた水晶がいい感じですね
こうしてみるとグリーンの石も
いろんな種類があるんですねぇ〜
かすみ
2008/11/07 00:46
かすみさん
まだ天然石のことを全く知らない頃に、ハワイ旅行のおみやげに「ハワイのダイヤ」という緑色の石のペンダントトップをもらったの。
最近になって「ハワイのダイヤ」が「ペリドット」だと知りました。
ちー母
2008/11/07 22:17
自分もずっとブレスしています。一時期3本だったのを石を選んで2本にしてもらい、今はずっと2本です。仕事運UP、対人関係UP、女を磨く?、などなど・・・水晶を基本に色々な石を取り混ぜてね。 「ハワイのダイヤ」=ぺリドットですが、ハワイでは「オリビン」と言う名で出回っていますよ。原石小さいですが持っています。
mint
2008/11/08 17:25
mintさん
このブレスができあがってから今日まで、水仕事とお風呂の時以外はずっとつけてました。寝るときも。
でもどうも寝付きが悪くて・・・・
だから今夜からははずして、枕元に置いて寝ようと思います。
ちー母
2008/11/09 17:02
再登場です。(^0^; 自分はお風呂に入る前に取り外し、器に「クラスター」とさざれを敷き詰め、その上に置いて浄化させています。後は1週間に1度ほど、水で洗って天日干しをしたり、とかなり浄化をしているんですよ。 なんせ色んな思い?念を込めている石なのでね。最初の頃は寝る時もつけていたのですが、買ったお店の店員さんに「寝ている時は石も休めてあげて」と言われ、それからクラスターに載せるようにしました。
mint
2008/11/10 11:20
mintさん
浄化って面倒くさいなと思ってたんですけど、水で洗っちゃってもいいんですか?
やっぱりクラスターはあった方がいいかなぁ。
ちー母
2008/11/10 20:23
綺麗〜いやされる〜この色合い好きです!!
見て癒される色ですよね!!クラックの緑って
初めて見ました!クラックは付けているうちに
ツルツルに変わってくるらしいですよ〜
こぐ
2008/11/14 16:05
こぐさん
クラック水晶を染めてるものだそうです。
簡単に色落ちするようなものではないとか。
でも落ちたら悲しいので、水仕事のときははずしてます(笑)
緑の他に、紫、ピンク、水色もあるのよ。
昨日は直感で、紫とピンクのくラック水晶の間に、シンセオパールを挟んだゴムブレス作りました。
へぇ〜ツルツルになるんだぁ。毎日観察しなくちゃ。
ちー母
2008/11/14 19:04
癒し ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる