ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Autumn

<<   作成日時 : 2008/11/05 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

グリフィンコードを使ったネックレス。

画像
写真をクリックすると倍の大きさになります


ビーズマニアのキット。
随分前から買ってあったんだけど、名前が“秋”だから涼しくなったら作ろうと思ってた。
でも涼しいを通り越して寒くなっちゃったよ(笑)

画像
こちらも写真をクリックすると倍の大きさになります


この夏、金属アレルギーが出てしまって、メッキのチェーンで作った物はすべてアウトになってしまった。
そこでその変わりになりそうな「グリフィンコード」に注目。

石が動かないように、石の上下を結び目で固定する。
石の際で結ばないといけないんだけど、なかなかうまくいかない。
コツがつかめるまで練習だわ。

琥珀だし、糸なので、とても軽いのですぐ絡まるのが難点!
ちょっとぐしゃぐしゃっと置いちゃうと、あとが大変(笑)

***************************************************
琥珀
レッドアベンチュリン
カーネリアン
シトリン
アメジスト
淡水パール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに秋色ですね。自分も汗をかくのですぐにメッキが剥がれたり、首の周りにぼちぼちが出てしまったりするんです。だからあまり真夏の間は肌につくタイプはできないんです。付けたいのに付けられない・・寂しいですね。
mint
2008/11/05 21:18
mintさん
作ってから思ったんだけど、このネックレスも夏には不向きかもしれないですよね。
糸だから汗をかいた肌にくっつきそうでしょ。
ちー母
2008/11/06 19:11
Autumn ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる