ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛風?!

<<   作成日時 : 2008/10/10 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はいつもの病院の日。

先月、その前の8月の血液検査の結果を聞き忘れていたので、まずそれを聞く。

医「合格って書いてあるから大丈夫だよ。・・・・・・ん?なんか違うのが出てたね」
私「えっ?なんですか?コレステロール?」
医「いや、尿酸。ほら!」

と見せられたグラフは、2月→5.4 5月→6.1 8月→6.9 と鰻登り。
標準値は2.4〜5.6なので、完全に飛び出ている。

医「この調子で増えちゃったら薬で治療しないといけなくなるから、まずは食事を気をつけて」
私「最近太ってきてるんですけど・・・・・」
医「それはよくないねぇ。まず減量ね!」

ううっ、次の血液検査は来月。
どうにかなるかしら・・・・・・


夏の間、「レモン水」を作って飲んでたのよね。
○ッカレモンにオリゴ糖を混ぜて水で薄めてグビグビっと・・・・・
ずっと便秘気味なので、オリゴ糖を小さじ2杯ぐらい入れて、毎朝飲んでたんだけど。
ちょうど○ッカレモンも無くなったし涼しくなったから、しばらくやめてみようっと。
ってそれだけじゃないのは重々承知してるわ。
野菜、海草、そして運動ね。(運動が一番大変)


私の父が、朝バナナダイエットで2週間で2〜3kg痩せたそうな。
ちょっと急激すぎるねぇ。
それにしても、うちのじいさんがやるくらいだもの、スーパーでバナナが品切れになるわけだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
主人痛風の薬飲んでますよ〜減量する気ないみたいです。私も最近太ってきたのでコアリズムやってま〜す。

今日は市の検診行ってきました。
本当に多いので毎年行くようにしてます。はじめて行った病院、女医さんの態度が悪くて気分悪いの
つきこ
2008/10/10 20:28
バナナダイエットって効くんですか?
私、22日が病院なんでそれまでに効かないかな?
でも、スーパーでこのごろバナナ見かけないし間に合いそうも無いかな?
簡単に痩せる方法ないですかね!(笑)
ドンちゃん
2008/10/10 22:41
つきこさん
あら、ご主人痛風なの?
栄養指導とかやってない?
ちー父が高脂血症で病院にかかってるときは、毎日何を食べたか記録をとりなさいっていわれて、私が審査されてる感じだったよ。

乳ガン検診もやってね!
ちー母
2008/10/10 22:54
ドンちゃん
ほんとにバナナは並んでないよね。
簡単に痩せる方法、私も知りたいです(笑)
ちー母
2008/10/10 22:56
痛風?! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる