ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 始末

<<   作成日時 : 2008/10/22 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

@始めと終わり。A事の次第。事情。Bきまりをつけること。整理すること。処理。C浪費せずつつましいこと。倹約。

この場合はBだな。
昨日一日かけて、PC内のかたづけをした。
使ってないソフトを削除し、写真と動画のバックアップを取った後古い物から削除。

最近、動作が遅くてイライラしてた。
このPCも8年目なので、そろそろ怪しくなってきたのかしら?
こちらとしては、まだまだ働いていただきたいのだけど。
そこで中身を少しでも軽くして、負担を軽くしようという考え。
はたしてどうなることやら・・・・・


画像

このりんご、「とき」といいます。
朱鷺の翼の色のように、ほのかにピンク色。

画像

皮だけでなく実もほのかに赤い。
けっして、剥いてから時間が経ったわけではありません。
とても甘くておいしいです。


10月に入ってから、自己流ダイエットに挑戦中・・・・・
どんなことしてるかというと・・・・・
Wiifitをがんばって
食べたものをすべて記録して
間食(甘いもの)は、毎日は食べない(だって今まで毎日食べてたんだもん)
お昼ご飯を、スープ春雨かお茶碗半分のふりかけごはんにする
もやしをたくさん食べる
ってなことをしてます。

が、昼飯が足らんのです!(爆)
結局夕飯前に、なんか食べたくなっちゃうのですよ。
そこで、リンゴです。
カロリーは180kcalくらい?
お昼ご飯にプラスして食べます。
柿の日もありますけど、リンゴの方が腹持ちがいいです。
便秘気味なので、その辺の効果も期待してます。


んで、1ヶ月で少しは減ったかって?
そんな簡単に減ってたら、もっと喜んでこの記事書いてますよ!
私の脂肪も始末したいよ〜(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い頑張りですね!
私は全然頑張れません。このところお疲れ気味でヤケ食いに走ってます。。
ジェイ
2008/10/22 20:17
ジェイさん
いや、ちっともがんばってないのよ。
Wiifitだって、「毎日」じゃなくて、できる範囲で「がんばる」だもの(笑)だいたい週3くらいかな。
来月の診察で、尿酸値がまた増えちゃってると薬で治療になりそうなんだよね。
それがいやだからさ。
ちー母
2008/10/22 23:18
始末 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる