ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちー母は見た!

<<   作成日時 : 2008/10/17 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今朝、洗濯物を干しているときのこと。


うちのベランダから、社宅の駐車場が見える。

フラフラと自転車に乗ったオバサン(少なくとも私よりは年上)が、車の脇に自転車を止めた。
この社宅は私たちが最年長のようなので、ここの住人ではなさそう。
どこかの家にお母さんが見えてるのかしら?と思った。
自転車を降りたオバサンは、カゴからスーパーの袋を取り出してフェンスの方に向かって歩いてる。

何するんだ?と思った瞬間


ポイッ!


画像
うちの車じゃありません


オバサンは何事もなかったように、自転車に乗って走り去った。


実はこの場所、先にもう一つ同じようなレジ袋が落ちていた。
写真じゃわからないんだけど。
オバサン、2度目だろうか??


年に3回敷地内の草取りをするのだけど、駐車場にはいつもこんなゴミが捨ててある。
きっとこのオバサンのように、通りすがりにポイッとする人が大勢いるのだろうけど・・・・・


でも、私もあまりでかいこと言えない。
偽善者だ。
ゴミを捨ててるのを見ていたのに、あれを拾って始末しようとは思わない。
いや、ちょっとは思ったけど、人様の車のそばに落ちてるゴミをわざわざ拾ってる姿を、私と同じようにベランダから誰かが見たらと思うと、できなかった。

次のゴミ出しの時拾いにいこうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ちー母は見た! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる