ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS これでいいのか?

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日ポストに入っていたDM

画像
ボロボロです・・・・・・


付せんがついてます。
画像
了承したくないわ。
DMだって一目瞭然だから、付せんの1枚で済ませてるのかねぇ。
直接、わびの一言があってもいいように思うけど。




宅配はいろんな会社があってこちらで選ぶことができるけど、郵便はまだそこまでいってないよね。
だからなんでしょうか?この親方日の丸的なやりかたは・・・・・
この程度のことでいちいち腹立ててる私が、ちっちゃい人間だってことでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
別にちっちゃかないよ。JPってもう民間会社なんだから当然選ばれる立場だと思うし。
ちゃんと正式に抗議しましょう。
私はかつてJPの前身に2度ほど抗議をした事があります。その時はちゃんと謝らず四の五の言ったので、「公務員が何言うとるか!」と言いましたけど。
先日JPから荷物を送る時、チルドにしたらクロネコさんとどっちが安いか。。と検討したらやたら低姿勢でした。まだまだお役所的な対応もありますが、消費者が賢くなって対応が悪い所は選ばないと毅然とした態度をとるべきです。
JPの前身は腹立たしい事がいっぱいだったので、つい力が入ってマジ文書いてしまいました。(爆)
ジェイ
2008/09/09 01:06
自分のところでも以前、同じ付箋がはってあった、個人宛の友人からの手紙でした。 その相手と自分を正に踏み滲まれた気がして腹が立ちました。そして去年、仮住まい先の住所に移転届けを出したにもかかわらず、自宅に届く物もあり。なんど電話で注意した事か! 担当者に伝えておく・・上に伝えておく・・ばかりでした。 「大切な心を・・」みたいなCMがありましたけど、それをめちゃめちゃにするのは、どっちなんでしょう?と見るたびに腹が立ちますよ。 ちー母さんは決してちっちゃい人間でもなんでもありません。 ちゃんと温かい血の通った人です!
mint
2008/09/09 17:02
上の方々の意見に賛成!
もう親方日の丸ではありません。
選ぼうと思えば選べます。
(特にDMやメール便は他社の方が安い事も多いです。)
こういう以前の危機感のない体質には毅然と抗議すべきです。
人のものを壊しておいて、ごめんねのひとつも言えないなんてサイテーですね。
少なくとも謝罪して手渡しで配達すべきでしょう・・・

アマゾンリリー
2008/09/09 20:44
ジェイさん
私は、幸いなことにこういうことが今までなかっただけに、ショックでした。
完全に分断されてるのをセロテープででこぼこにつないであるの。
菓子折のひとつでも持ってこいっていう気分。
ちー母
2008/09/09 23:20
mintさん
お友達からの手紙で、こんなことがあったらショックですよね。
「担当者に伝えておく」っていうこと自体がすでに間違ってるよね。
ちー母
2008/09/09 23:24
アマゾンリリーさん
そうなんだよね。
このぼろぼろDMを「こんな風になっちゃって申し訳ない」って直接手渡しいてくれたら、こんなに腹立てなかったと思うよ。
ちー母
2008/09/09 23:27
初めて見ました・・
こんな風になっても付箋一枚ペロリですか?
なんだかとってもいい加減。
これではおちおち手紙も送れないですね。
やはり、すみませんでした。って
直接持って来て欲しかったですよね。
こぐ
2008/09/13 13:44
先日はコメントをいただき
ありがとうございました。
郵便局。やはり国営の体質が残っている
気がします。民間の熾烈な争いには
予選落ちですね。
私もちっちゃいです。(笑)
もー
2008/09/13 21:08
こぐさん
私も初めてでした。
優しく考えて、DMだったからとか集合住宅だからとか。
でも納得できないよね。
ちー母
2008/09/13 21:55
もーさん
いらっしゃいませ!!
ゆうパックは、すでにいろいろと競争が激しいので、とても腰が低いような気がします。
それに比べて・・・・・
ちー母
2008/09/13 21:58
これでいいのか? ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる