ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 茜色のリーフネックレス

<<   作成日時 : 2008/09/29 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

MIYUKIのキット

ペヨーテステッチの練習がしたくて随分前に買ってあったんだけど、夏の間は全くやる気が起きなくて・・・・・・
でも、今作ってよかった。
これは、秋冬にはピッタリだよ!

画像


画像
向きを変えても意味無い?


画像

葉っぱのみペヨーテステッチで作ってます。
長さは60cmくらい。
茜色ってさ、こんなボルドーなの?
もうちょっとオレンジのような、夕焼け色かと思ってた。

茜色とは?


昨日の夜、この記事をアップしようとしたら突然エラー連発で、挙げ句に「混んでるからしばらくしてからやりなおせ」って言われちゃってさ。
なんか変なとこクリックしちゃったのかしら(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜! 素敵ですね〜〜!!
ペヨーテステッチというのが、今ひとつ理解できていませんが
リーフといい色といい、これからの季節にピッタリ!
何色のセーターにも合いそうです。
フリースの上にしたら、スポーティがエレガントになりそうだし♪
茜色というより、これはワイン色ですよね・・^^
アマゾンリリー
2008/09/29 20:51
茜色って茜で染めた色の事ですよね。
日本古来の色でいうと茜色で、舶来語で言うとボルドー?でもボルドーは葡萄?
。。と訳解んなくなってるジェイです。

リリーさんに同じく素敵です。
これからの季節にお色も形もピッタリ!
ジェイ
2008/09/29 21:50
アマゾンリリーさん
ペヨーテはステッチの基本中の基本なんだけど、私が作りたいって思うようなお手本がなかなか無くてね。
ちー母
2008/09/30 22:08
ジェイさん
茜色のリンクを追記しときました。
茜色はマダーというらしい。
ボルドーはボルドーワインの色ってことだよね。
ちー母
2008/09/30 22:10
ぅわぁ〜こういうの好きっ!
色も形も良いですね〜
私もボチボチですがこの世界に
足を踏み入れて行ってます。
早くこういうのが出来るように
なりたいな〜

しかし・・・
茜色?ボルドー??
う〜ん・・・私にはボルドーに見えた・・・
かすみ
2008/10/01 01:16
かすみさん
ほ〜絵文字ってこうなるんだ(笑)
こちらの世界にもどっぷり浸ってちょうだい!
ちー母
2008/10/01 19:41
茜色のリーフネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる