ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 柔軟剤

<<   作成日時 : 2008/09/28 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、洗濯の柔軟剤を変えました。

本体がかなり汚れてきたので、どうせなら違うメーカーで、違う香りの物にしようと思って。

このところ、大きなボトルの香りの強いちょっとお高い柔軟剤が大流行ですよね。

団地住まいの我が家、ご近所でこの柔軟剤を使ってるとすぐわかります。

でもさぁ、隣近所にまで匂い(香りとは言えないような気がする)が届いちゃうような洗濯物って、自分で着てるときに気にならないのかなぁ。

だから私は↑この柔軟剤じゃなくて、「おひさまの香り」っていうのにしてみました。

干したお布団の匂いを想像してたんだけど・・・・・・・・・



先日、カーテンや暖簾をまとめて洗いました。

そしたらね、部屋の中で何かが燃えてるような感じがするのよ。

焦げてるんじゃなくて、炎が燃えてる様な匂い。

くんくんしながら部屋を歩き回ったら、元はカーテンだったわ。

「おひさまの香り」って、確かに太陽は燃えている?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんな流行っている柔軟剤があるんですか?知らなかった・・・
でも、このごろ、窓を開けるとお隣から洗濯物の匂いが部屋に入ってきます!
ほのかにと言う感じではないんです!
隣にまで匂って来るんだから部屋中この匂いなのかな?と思いながら、玄関前を通るとやっぱり匂いがしてるんです!
窓を開けていると家も同じ匂いになりそうなんですよ!
日中家にいるとき犬と一緒にくんくんしてしまいます!(笑)
ドンちゃん
2008/09/28 15:55
ドンちゃん
きっとドンちゃんのお隣さんも、この流行のヤツを使ってると思います。
名前がわかんないんだけど、外国製でパッケージに女の子の顔が描かれてるの。
ちー母
2008/09/28 23:06
柔軟剤 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる