ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天然石ブレス3本

<<   作成日時 : 2008/08/28 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにやる気になりました(笑)

お盆休み中に、ネットの天然石やさんでたくさんポチッとしてしまったので、それらを使って。
ハニークオーツとかグレークオーツなど一目惚れ。
今回はピンワークで。


画像


内:ハニークオーツ、グリーンフローライト、グリーン水晶
中:プラムクオーツ、アフリカンレッドアベンチュリン、グレークオーツ、ロードナイト、水晶、アクアクリスタル
外:クラック水晶(緑)、グリーン水晶、グリーンアベンチュリン、フローライト、ハニークオーツ、水晶

水晶もクオーツも同じものなんだけど、名札がこうなっていたので敢えてそのままで。
グリーン水晶は染め付けだけど、とても深みのあるいい色。
ハニークオーツは、色の濃さによってブランデークオーツとも呼ばれるらしい。


毎年夏になると、ブレスレットばかり作ってるなぁ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どれも渋くていいクウォーツですね。そしてブレスもステキ!半袖で目立つ内に沢山の種類のブレスを身につけたいですもんね。 今日はなんとなくだるくてやる気が出なく朝からブラブラしています。きれいなブレスを見られてよかったです!
mint
2008/08/29 14:42
mintさん
昨日の雷雨は大丈夫でしたか?
そう、ブレスレットはやっぱり半袖の時期にたくさんつけないとね!
ちー母
2008/08/30 22:31
ブレスって夏に作りたくなるのは、手首が見える
服を着る事ができるからかな?なんて思います。
夏のお洒落には欠かせないアイテムですよね!
緑色、素敵ですね〜ピンワーク!慣れないと
クルッと丸めるときに不格好になっちゃって・・
沢山没のピンが生まれてしまいます(汗)で
つなげるだけ(涙)
こぐ
2008/08/30 23:37
こんにちは〜お久しぶりです!
ってしばらく見ない間に
読みきれないほどの記事がっ(@@)

ブレス、素敵ですね〜
私の好きな色使いだ!(^^;
最近ビーズもやってみたいな〜などと
身の程もわきまえぬ野望を
持ったりしておりまして・・・
ははしゃん!師匠と呼ばせて〜(笑)
まずは何から始めたらいいですか???
かすみ
2008/08/31 00:06
こぐさん
いや〜私のだって、まんまるじゃないよ。
いかにそれっぽく見えるようにするか(爆)
ちー母
2008/08/31 16:40
かすみさん
いよいよ始めます?
ただ通すだけなら簡単ですよ。
ナイロンコートワイヤーに、好きなビーズを通すだけ。
16cmくらいでブレスレット、38cmくらいでネックレスになります。
ビーズを、天然石のさざれにしたり、ちょっと変わった形のものにすると、動きが出ておもしろいよ。
さぁ!始めよう!!
ちー母
2008/08/31 16:49
天然石ブレス3本 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる