ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッシェリング

<<   作成日時 : 2008/08/21 18:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにビーズに触った(笑)

画像




画像




画像





画像


これはビーズファクトリーのキット。
ヘッド部分はSWのクロッシェ、ベルト部分はデリカビーズのペヨーテステッチになってます。
クロッシェは、内側には丸小が並ぶようになっていて、痛くありません。
これは色違いでも作れそうだし、SWのかわりにドロップでもかわいくできるそうな気がする。


昨日ソフトボールの試合を見ながら作ってたんだけど、途中で止めました。
だって死闘だったでしょ!
おまけに途中から野球とだぶっちゃったから、右目でソフトを見て左目で野球を見るような状況では、ビーズなんてやってられません(笑)
今夜もこれからソフトの観戦です。

残念なのは、明日の野球が見られないこと。
いつもの病院が、試合時間とピッタリ一緒なんだもの。
絶対負けるなよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野球見ながら何かをするのは無理だよね。(笑)私もよく手が止まってしまいます。
だから「今日は見なくては!」って時は、事前にやる事をやってしまわなければ。。。とは思いつつ、何もできずにその時間を迎えたりします。

今日の韓国戦、どうなんでしょう。健闘を祈ります。
ジェイ
2008/08/22 07:39
ジェイさん
昨日のソフトもいい試合だったね。
ちー父が「日本の選手は、みんな子供みたいなのにすげえなぁ」と感心してました。
監督さんにはメダルがないっていうのは、かわいそうよね。
さて、今日は、ホントにどうなんでしょうね。

夕べ、ジェイさんとこに書き込んだと思ってたんだけど、夢だったかもしれない(爆)

ちー母
2008/08/22 10:02
これはいろいろなビーズで楽しめそうなリングですね。ドロップ型だったらどんな風になるのかなぁ。丸小で指にあたる部分が痛くないのは、とてもいいデザインですよね。見ていて素敵でも使い勝手が悪いと残念だもの。
ツェツェ
2008/08/23 01:07
ツェツェさん
3mmのSWを使ってるので、ドロップだと一回り小さくなるかもしれないです。
今考えてるのは、クリアなドロップを段染めの糸に通してクロッシェしたらどうなるかなぁってこと。
ちー母
2008/08/24 19:53
この色、これからの季節にぴったりですね〜!ブドウを思い出しました (^0^;
食いしん坊だね。 自分もビーズ触ってないな・・
mint
2008/08/25 20:17
mintさん
段々涼しくなってきたので、そろそろ始めようかと思ってます。
今年はまだぶどう食べてないなぁ。
ちー母
2008/08/27 15:26
クロッシェリング ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる