ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しいのは今日まで

<<   作成日時 : 2008/08/18 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 5

もう暑いのいらない!

昨日みたいに急に肌寒くなっても困るけど、今日くらいの涼しさならうれしいわ。
でも明日からまた33度になるらしい。
今日くらいの涼しさだと、五輪の野球中継を見ながら絶叫しても、ちょっと汗ばむ程度。

今日の成瀬はすごかったねぇ。
もうちょっと打線がつながってくれないと、投手陣はきびしいわ。
監督は「オレを殺す気か」って苦笑してたけど、ホントに倒れないで欲しいよ。
長嶋さんにしても王さんにしてもJAPANの監督すると、かなり応えるんだと思う。


ちょっとへんてこ動画をとってみました。
雷って撮るのむずかしいですね(笑)
↓をクリック

動画1:8月15日夜8時頃
隣の棟越しなので、上の方を見てね。
右下に見える灯りは、隣の棟の窓灯り。
空の光り方は、まるで未知との遭遇のようだと感動した私。
光ってるだけで、音は何も聞こえませんでした。


動画2:8月16日夕方4時頃
こちらは、ものすごい雷雨。
もっとすごかったの!
稲光が点滅し続けてるのよ。
もちろんゴロゴロと鳴り続けてるし。
部屋にいても雷が落ちてくるんじゃないかと、恐ろしくて。
ちょっとおさまってから、窓越しに撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは朝晩はもう寒いくらいです。
今もソックスはいてます。
仙ちゃん、今日は胃が痛かったろうねぇ。
大きな声も出してたし。。
でも、まだまだこれからですから、監督。
一丸となって行きましょう。
ナイスゲームを見られて良かったです。
何と言っても成瀬の快投に尽きると思います。
ジェイ
2008/08/19 01:57
おっと。。動画に気がつきませんでした。。
最初のは。。何?もしや。。アレですか?
ジェイ
2008/08/19 02:01
動画、見ました。マバタキしている間に稲光が消えちゃうので2回も見てしまった! (^0^; 動画、自分も今度チャレンジしてみようっと! 日曜日、物凄かったですよ!R16でずっと帰って来たんだけどワイパー、壊れるかと思った!
mint
2008/08/19 15:46
ジェイさん
いいなぁ涼しくて。
雷を動画に撮るのは難しいわ。
夜の方は、最初花火かと思ったのよ。
でもまったく音がしないし、真横に光が走るのが見えて「おっ!稲光だ」って。
ちー母
2008/08/19 17:12
mintさん
実は撮った私も、何度も見てしまいました(笑)
日曜日の雨は、ここはそうでもなかったんですよ。
ちー母
2008/08/19 17:14
涼しいのは今日まで ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる