ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚

<<   作成日時 : 2008/07/12 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は真夏!

この夏初めて、昼間からエアコンつけました。
でも湿度が50%くらいだったので、私は、自然の風の方が楽だったなぁ。
エアコンつけると、足だけキンキンに冷えちゃうんだよね。

ただビーズをやるには、エアコン無しではいられましぇん。
3週間くらいビーズに触ってませんでした。
単純に、やりたくなかったから(笑)

久しぶりに作ったのが、これ。
画像

金魚に見えるかなぁ?
以前、どこかの本に載っていたレシピを思い出しながら作ってみたんだけど。
左が4mmのビーズで、右が3mmのビーズ。
大きさ比較のために、ペットボトルのキャップに乗せてみました。

右端に、怪鳥の影が?!

画像
なにこれ?あたちのおもちゃ?うりゃぁ〜!がぶっ!!





高校野球の予選があちこちで行われてますね。
去年の優勝校の佐賀北が負けたってニュースになってましたけど、センバツ準優勝の聖望も負けちゃいました。
ビーズやってるときのBGMにしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
佐賀北も聖望も敗れましたか。。
聖望は是非とも夏に甲子園で見たかったチームだったので、残念です。
こっちは明日から全道大会が始まります。

金魚って夏の魚でもないのに、夏を感じます。
ジェイ
2008/07/12 19:40
可愛い金魚ですね!
ペットボトルの蓋との比較で大きさがわかりました!
くうちゃんの餌食になってしまったのでしょうか?
夏というと『金魚』ってなんで言うんでしょうね?
ドンちゃん
2008/07/12 21:40
またまたお久しぶりです。やっとPC快適になりました〜! 金魚、かわいい!! お盆が明けたらぼちぼち残りわずかのダンボールをやっつけたり、ビーズや手芸を再開しようと思っています。この季節はやっぱ、金魚でしょ! ウチの娘Sは部活引退後、野球部のチアになったのですが、今日は自分のバスケの3年生大会に出ていて応援に行けませんでした。ユニフォームも揃えたりルーズソックス買ったりしたのに。おまけにチームは負けちゃったとさ・・写メ撮る為だけのユニフォームでした。
mint
2008/07/13 23:56
ジェイさん
沖尚も負けちゃったねぇ。
金魚って夏の風物だと思ってました(笑)
ちー母
2008/07/14 19:04
ドンちゃん
昔から、夏祭りの金魚すくいって定番じゃないですか。
だから私の中では、風船ヨーヨーと金魚は、夏のものです!
ちー母
2008/07/14 19:05
mintさん
おかえりなさい(笑)
せっかくチアになっても初戦敗退じゃダメですよね。
そういえば、ルーズソックスって今でも売ってるんですか?
ちー母
2008/07/14 19:07
金魚 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる