ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備

<<   作成日時 : 2008/06/18 19:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近大きな地震やいやな事件が続いていて、ニュースを見るたびにいろいろ考えてしまう。

以前はポックリ死ぬのが理想だった。
でも病気してから、がらっと考えが変わった。

死ぬための準備がしたい。
たとえそれが苦しくつらい時間だったとしてもだ。

「私はもう十分生きたわ」なんて、最後の最後になってもきっと思わないだろう。
でも「しょうがないかなぁ」っていう諦めがつくくらいになれたらいいんだけど。

死ぬための準備といっても、身辺整理だけじゃない。
今、やりたいことをやるのだ。

私、好きなおかずは最後までとっておく方だったんだけど、3回のうち1回は最初に食べるようにしてみた(笑)

悲しいかな、やりたいこと全部やるにはお金がいくらあっても足りないので、できる範囲でなんだけど。

そしてお世話になってる方達には、その都度感謝の気持ちを伝えよう。
「そのうち」って思ってると永遠にそのときはやってこないかもしれない。
手始めに

こんなブログでも、見に来てくださってありがとうございます。
カウンターが増えていくのは、いろんな意味で励みになります。


どうしてもネガティブになっちゃうのよね。
いろんな検査をしたので、近々その結果を聞きに行く。
また『合格』が聞けますように。
そうでなかったとしても、しっかり頭を上げて前を向いて行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今でもぽっくり死ぬのが理想です。
だから普段から準備をしておくんだよね。
長生きしても「もう充分生きた」とも思わないだろうし、諦めもつかないのかも知れないね。
この間友人と同じ事を話してたんだよ。
こればっかりは、まだ解んないね。。って。

父がICUに入ってる時、看護師さんに「ぽっくりと死にたい」って言ったんだって。
そう言いながら、今かなり元気になって「アイスクリームが食べたい」とか言ってるけど。(笑)

実は私も同じ事書こうと思ってたとこなのよ。

検査、合格してライブをうんと楽しめると良いね。
ジェイ
2008/06/18 21:06
ジェイさん
生きることそのものが、死ぬための準備のような気がするんだよね。
明日、病院に行ってきます。
ちー母
2008/06/19 18:47
準備 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる