ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おおむね順調

<<   作成日時 : 2008/05/07 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日、ギプスを巻きました。


汚い足ですけど・・・・・
画像


前との違いがわかりづらいですけど、指が出てます(笑)
前は足の裏全体に添え木が(木じゃないけど)あててありました。


ギプスってこうやってするんだって、興味津々で眺めてました(笑)
だって、私の中では、ギプス=石膏、のイメージだったので、巻くっていうのが想像できなかったのよね。

ハイソックスのようなものを履いた上からグラスウールのような包帯を最初に巻いて、その上からビショビショのメッシュ状の包帯を巻いていきます。
そうするとボーっと熱くなってきて、冷めてくるともうカチコチになってるの!

画像

かかとの部分のアップ。
保護の包帯がずれて、ギプスが見えてます。


かなり内出血してました。
でも今日撮ったレントゲンでもおおむね順調なようで、21日にもう一度レントゲン撮って、良ければその日にギプスをはずすそうです。
明日からは1日おきの通院でいいって。
ある程度先が見えてくると、気が楽になったわ。

でもねぇ、コーヒーはできるだけ控えるようにって言われていて、それがとってもストレス!
過剰なカフェイン摂取は、骨形成にはあまりよくないんだと。
過剰ねぇ。200gの豆が3日しか保たないっていうのは過剰だよね。

そこで私、考えました。

デカフェをアイスにして牛乳で割ったら、一石二鳥じゃないの!!!

さっそくいつものbeans510さんに注文しました。

これは水出し用のアイスパックなので、豆をひく面倒くささもなくてなお良い。


だってさ、7月の堅ちゃんLIVEのときに、足が痛くて立っていられなかったら悲しいじゃない。
だから、牛乳飲んで、ヨーグルト食べて、シラス食べて、サプリ飲んで、適当に日に当たって、がんばります!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
順調で良かったです!
私もギプスって石膏をペタペタ塗るのかと思っていました!
早く治るといいですね!
私も今日は3件の病院をはしごして疲れました!どこかですれ違ってたかもしれませんね!
ドンちゃん
2008/05/07 20:51
ギプスも進化してるんですね。
私の時は石膏でパカン!とはずれるものでした。その時でさえ「今のって凄い。。!」と思ったものですが。

そうそう、確か7月、堅ちゃんだよな〜と思っておりましたよ。足に負担がかからぬ様におとなしメに観戦しましょう。
ジェイ
2008/05/07 23:54
ドンちゃん
あの辺で、車に戦いを挑むように道の真ん中を、松葉杖をついてるおばさんがいたら、私です(爆)
ちー母
2008/05/08 18:31
ジェイさん
夕べかなりむくんだようで、あちこちきつくて痛いって訴えたら「じゃあ、ギプス割りましょうか?」って!!
ギプス割ったら意味無いんじゃないのって思ったんだけど、切れ目を入れるだけだったよ。でも随分楽になったよ。
ちー母
2008/05/08 18:34
おおむね順調 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる