ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪

<<   作成日時 : 2008/05/01 19:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ひねった足首がかなり腫れてしまったので、整形外科に行ってきました。


その結果は、剥離骨折・・・・・・・

画像


松葉杖まで借りてきました・・・・・


ペタンコ靴を履いていて、小さな石ころを踏んだだけなのに・・・・・


年を取ったら、転んで大腿骨骨折とかしそうだよね、私。

毎日Wiifitをがんばってたんだけどなぁ。

家の中では這って歩いてます。

ちー父が5日までは休みなので、しっかり働いていただこうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
痛々しいですね!
ひねっただけじゃなかったんですね!
牛乳、ヨーグルト、小魚食べて早く治りますように!
でも、どこにも出かけられないですね!
ドンちゃん
2008/05/01 20:38
ひえ〜〜! 大丈夫ですか〜?
「はずみ」というのは怖いですね・・
階段の上り下り、大丈夫?
剥離ということは、そんなにひどくないのかな?と思いますがお大事にね・・・
アマゾンリリー
2008/05/01 21:35
あら。。これは大変!痛い上に不便でしょうが、ちー父さんがお休みの時で不幸中の幸いでしたね。
私も昔、足がバイクの下敷きになって剥離骨折した事があります。ちゃんとくっつくまで、しっかり直さないと私の様に寒い時期になると痛んだりします。
丁度良い機会だから毎日ゆっくりゴロゴロと過ごしましょう。お大事になさって下さい。
ジェイ
2008/05/01 22:02
ちー母さんご無沙汰しております
・・・ってなんか大変なことになっちゃってますね
そういえば近所の友人も階段でちょっとガクッとなっただけで同じような怪我してましたっけ
案外「ちょっと捻っただけ」っての曲者ですよね?
どうかお大事になさってくださいませ
ギブスが取れたらヘリクリサムでケアするとかどうでしょう!!
かすみ
2008/05/02 01:22
ドンちゃん
自分でもびっくりです。
毎日病院に出かけることになりそうです・・・
ちー母
2008/05/02 22:33
アマゾンリリーさん
まさしく表面がめくれてる状態なんだそうです。
階段の上り下りは杖無しで足を着いていいというお許しをもらいました。
だからできるだけ家から出ない!
買い物は生協とネット通販でなんとか乗り切ろうと思ってます。
ちー母
2008/05/02 22:38
ジェイさん
ジェイさんはどれくらいかかりましたか?
私は骨がくっつくまで3〜4週間と言われました。
松葉杖のせいで、全身筋肉痛です。
ちー母
2008/05/02 22:41
かすみさん
せっかくお久しぶりの来訪なのに、こんな姿で申し訳ないです。
調子が悪かったので、ボーっとして歩いてたんですよね。
ちょっとした隙が、とんだことになるのですね。
ちー母
2008/05/02 22:44
あれ〜!捻挫かと思ったら剥離骨折?それは大変! 痛いでしょうね・・・ ウチの息子も中1の時にやりましたが、今だに冬になるとちょっと痛いみたいです。無理せずにお大事にね。m(_ _)m
mint
2008/05/03 22:09
mintさん
今は痛みは感じません。
休み明けにギプスを巻くそうです。
6月末からいろいろ行事が続くので、がんばって治します!
ちー母
2008/05/04 21:42
こんばんは。
痛々しいお写真とお話に、ビックリしました!
風邪を引かれて、其の後に骨折とは、、
家の妹も春先にスキーで骨折をしましたが、未だに引きずっています。
あまり無理に動かずに、お大事になさってくださいね。

姪御さんもシッカリとなさって、可愛らしいですね。
素適なお姉ちゃまだなって、蔭ながら応援をしています。
かなっぺ
2008/05/04 23:07
かなっぺさん
今はがっちり固定してるので、ほとんど痛まなくなりました。
通っている病院がとても近いので、運動も兼ねて松葉杖をついて歩いて通っています。
だから骨折した足より、両腕や脇が筋肉痛です(笑)
ちー母
2008/05/05 17:17
大変な事になっていたのですね!剥離骨折なんて
聞いた事はあるのですが・・私も左足首が折れた事があり
松葉杖を使いましたが、特に階段は気をつけてね!!
雨の日の床とかも、ゆっくり、ゆっくり、そして
完璧に直して下さい。しばらくは筋肉痛ですよ〜
こぐ
2008/05/07 18:16
こぐさん
昨日ギプスを巻いてもらったんだけど、かなりきつくて、今日はギプスを割ってもらいました。
階段は、松葉杖を使いません!だから壁に手をついて一歩ずつ降りるの。
下に着いた頃には、手のひら真っ黒!
ちー母
2008/05/08 18:28
最悪 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる