ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ターコイズネックレス

<<   作成日時 : 2008/05/10 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6

これも連休用に買っておいたキット

画像

ネックレスと言うよりペンダントかな。

以前にも話題にしたけど、ペンダントってヘッドが独立してるものかなと思ってます。
でも40cmくらいでは、いくらヘッドが独立してても、ペンダントとは言わないよね。
うーむ・・・これは40cmで作ったから、やっぱりネックレスか?(笑)

ヘッドのアップ
画像




画像

今日の服装に合うとか合わないとか、その辺は無視して(笑)
長さや大きさは、こんな感じ。
ヘッドの裏に、特小ビーズで紐通しを作ってそこに革ひもを通してあるだけです。


これも夏に向けて、大活躍しそうです。


ビーズファクトリーのキット ターコイズのパヴェネックレス
これまた、クラフトマックスで、半額セールをやったときに購入(爆)
材料:ターコイズ、特小ビーズ、メタルパーツ、革ひも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日たまたまうちで話題にしたのですが
パワーストーン的に言うと
ターコイズのアクセは
魔よけの効果あるんだって〜
見た目も涼しげでこれからの季節
ホント活躍しそう!
かすみ
2008/05/11 00:56
かすみさん
そうですね。旅の石とも言われてます。
まったく模様のない真っ青なものは、スリーピングビューティーと言われていて、もうジュエリーの領域です。
でも私は、こんな風に縞が入っている方が味があって好きです。
ちー母
2008/05/12 17:47
こんにちは。
あ〜!
こっちの方が好きかも!
良質のターコイズって数が少なくなってるんでしょ?
なんかのテレビで言ってたような。
ぽんのママ
2008/05/12 17:52
ぽんのママさん
私もこっちの方がいいかな。
実はキットには「ターコイズ(再生品)」って書いてあったの。
再生?たぶん練りターコイズと同じだと思うんだよね。
それでも私はこういう石の方が好きだわ。
ちー母
2008/05/12 18:08
素敵ですね!ジーット見てしまいましたよ。
ターコイズって色んな種類がありますよね
ホワイト、グリーン!←最近しったのです。
線の無い物は探すのが難しいですよね。
私も線の入っている石が好きです!!
こぐ
2008/05/15 13:05
こぐさん
こぐさんの好きな色だったね。
この黒い線もインクルージョンなのかなぁ。
今、どこにも出かけられないから、ネットショッピングをフル活用してるんだけど、ついつい天然石屋サンも眺めちゃって、油断するとポチッとしたくなっちゃうから困ったもんです(笑)
ちー母
2008/05/15 17:09
ターコイズネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる