ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司とランドセル

<<   作成日時 : 2008/04/10 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

パーツクラブの無料レシピより。

画像

携帯で撮ったのでボケボケだけど、いくらと玉子のお寿司。
大きさは2.5cmくらい。
無料レシピというか、パーツクラブで一定以上の買い物をするともらえるレシピを見てアクリルで作る。

妹の友達にフクロウを作ってくれと頼まれていたので、チャッチャと作っていざ送ろうと思ったら、微妙に大きな封筒しかない。
そこでちびっ子達にオマケを作って同封しようと、これを作った。

あんまりかわいくないかなぁと思ってたんだけど、姪のNが「かわいい!」と言ってくれたのでちょっと安心(笑)


こちらはパーツクラブのHPに掲載中のレシピより、ランドセル。
画像
正面

画像

画像
ふたを開けたところ

ふたと本体をマグネットクラスプでとめている。
こちらもアクリルビーズ。

赤一色なので、写真に撮るのが非常に難しい。
↑のいくらのお寿司が入るくらいの大きさ。
おそらく姪のNのところにもらわれていくんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ううむ。。凄いです。ちゃんとフタが開くなんて!しかもお寿司はこれよりも小さいとは!
ちー母さんは本当に器用なんですね。

そういえば、もう入学式は終わった頃ですね。
(こっちは小学校は月曜でした)
甥っ子君、元気に学校に通えると良いね。入学おめでとう!
ジェイ
2008/04/10 23:49
ジェイさん
私が器用なのはビーズにおいてだけです!
甥は支援教室の先生のことが大好きだそうで、家を出るときに少しぐずるけど、行ってしまえばそれなりに楽しんでるようです。
Nがとっても大人になったようなので、そのうちまた記事にしますね。
ちー母
2008/04/11 23:08
細かいですね〜!お寿司、ミニチュアレベルですね!
そしてランドセルも良いな〜どうしてもランドセル
赤いイメージが強くて・・フタもあくとは!!!
参りました!
こぐ
2008/04/17 11:05
こぐさん
そういえば、甥は何色のランドセルにしたんだろう?
「僕、黄色がいい」とか恐ろしいこと言ってたみたいなんだけど(爆)
ちー母
2008/04/17 20:18
お寿司とランドセル ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる