ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッシェロープ

<<   作成日時 : 2008/04/07 22:22   >>

トラックバック 1 / コメント 6

ビーズクロッシェのロングネックレス


先日の月一診察日にこれを持っていって待合室でちまちまと編んでいたら、隣に座っていたおばさまがこう聞いた。

「なにを編んでるんですか?ひも?」

画像
長さ約95cm

確かにひもだわ(笑)


この間のラリエットと同時進行で作っていた。
実は、母からは「前でしばるようなネックレスを作って」と言われていて、私が真っ先に思いついたのはこんなのだった。
画像

それでこのクロッシェを編み始めたんだけど、確認したらラリエットだっていうのよ!
まあ確認しなかった私も悪いんだけどさ。



画像
ちょっと凝った結び方で



丸小ビーズを1段5目で600段。(金が2目透明が3目)
段染めのレース糸(#40)使用。
派手だったかなぁ?
画像


まだ金具がついてない。
マンテルをつないで2連にしてもいいかしら。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上得意
帰省するときはいつも姪が手ぐすね引いて待っている。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/05/03 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜!これはこれは、自分が作ったストローを芯にするのよりはるかに手が込んでいますね。長いし・・ でも長くてもとってもステキですね。いろんな結び方で楽しめるしね。
mint
2008/04/08 17:10
mintさん
さすがにこれは、編んでる最中に何度も手がつりそうになりました(笑)
ちー母
2008/04/08 20:11
とても素敵な色のネックレスですね!
これだけの物を作るのに時間がかかったでしょうね!
私にはとても出来そうにありません!
でもいつか自分で作ってみたいです!
いつになるやら・・・!
ドンちゃん
2008/04/08 22:10
ドンちゃん
ありがとうございます。
編み始めるとけっこう進むんですけど、編み始めるまでが長くて(笑)
ちー母
2008/04/09 21:57
まるで組紐みたいですね!色も春らしくて
素敵!この色だと顔の色がぱっとして見えるね

こぐ
2008/04/17 11:06
こぐさん
やっと留め具を買ってきてつけてみました。
2連にしても良い感じです。
ちー母
2008/04/17 20:17
クロッシェロープ ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる