ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どちらにも勝たせてやりたい

<<   作成日時 : 2008/04/03 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

センバツも明日は決勝です。

(ミーハーで素人のちー母の独り言です)

このところずっとテレビを付けっぱなしで過ごしてます。
昨日の千葉経済の試合は、こりゃあ楽勝かと思っていねむりしてたら大変なことになってました(笑)

沖縄尚学の投手も、足に打球を受けて、こりゃあきびしいなぁと思ってみていたら、なんのなんの!

んで、今日の2試合は、どちらも全部勝たせてあげたい気分だったわ。
埼玉と千葉の対決だと、やっぱり千葉を応援しちゃうんだよね。
でも聖望の投手の楽しそうな顔を見てたら、いいぞ〜がんばれ〜と声かけちゃってるし(笑)
千葉経済の投手は、昨日の試合からかなり厳しかったから、しょうがないんじゃないかな。
それでも最後は意地を見せたしね。

沖縄尚学は、よく逆転したね。
ちょうどそのとき友達と電話中だったから、よし!って言いそうになったのを飲み込んだわ。
姫路もよく守ってたんだけどね。

決勝は、埼玉の聖望と沖縄尚学です。

沖尚の監督さんは9年前に甲子園に出たときの投手だった人だそうです。
解説の人に「お若い監督さんなのに、よく研究していろいろがんばってる」とほめられてました。



昼間高校野球を見て、夜プロ野球を見ると、叱りとばしたくなるんだよね。

打てないんなら、1塁まで全力で走れ!!!!

四球を連発したりバント失敗したり、恥ずかしいだろう。
興譲館(安房千葉経済と初戦で当たった学校)のように、ベンチに戻るときも全速力で走れ!
あんまりにも覇気がなさすぎるよ。

楽天さんは7連勝だって!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
聖望の投手は昨日初めてみたけど、ン十年前の金村みたいだな。。と思いました。(そう今はたまにバラエティなんかに出てる、あのオッサンです。あれでも甲子園の優勝投手。。笑)
沖縄の監督さんは、どうしても生徒に見えちゃう。(爆)
いずれにしても面白そうな決勝になりそうですね。今日は見ますよ、楽しみです。

楽天さん、単独首位だよ!
うちは稲葉はいつも全力疾走で守備について、戻ってきてるんだけどね。。パッとせんわ。
ジェイ
2008/04/04 05:53
ジェイさん
見てました?
あんなに一方的になるとは思ってませんでした。
でも聖望の投手は、必死で投げてるってかんじだったもんね。
また夏が楽しみだ。
ちー母
2008/04/04 19:00
高校野球って何故かつい見てしまいます(笑)
あの懸命さが見ている方を熱くさせますよね!
そうそう、高校野球を見た後に、プロ野球を見ると
確かに、「一塁まで全力ではしれ〜!!」って
言いたくなります(爆)イチローは走りますよね!
楽天、7連勝の後は・・・でもぼろ負けしなくなって
ちょっと嬉しいです。コチラではホームゲームを
昼間やっていたので、これまた見てました!!
やはり地元にチームがあると思わず熱が入りますね!!
個人的には磯部さんに頑張って欲しい〜!
こぐ
2008/04/06 17:04
こぐさん
礒さんといえば、やっぱり近鉄消滅の時の記者会見が印象的かな。
最近のノムさんのぼやきは、とっても冴えてるよね。
ちー母
2008/04/06 18:37
どちらにも勝たせてやりたい ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる