ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトアングルウィーブのラリエット

<<   作成日時 : 2008/04/02 23:05   >>

トラックバック 2 / コメント 4

ステッチでラリエットを作ってみました。

画像


ライトアングルウィーブという技法でちまちまと編みました。
テグスでも作れる形だけど、糸を使うととてもしなやかで使い心地がいいです。

画像


春とは思えない恰好してますけど気にしないでください(笑)
母へのプレゼントになる予定。

お手本はビーズファクトリーの無料レシピ
長さ約92cm(含むフリンジ約6cm)
使用ビーズ:広島ビーズ#749、#167、ラフカット5mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クロッシェロープ
ビーズクロッシェのロングネックレス ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/04/07 22:22
上得意
帰省するときはいつも姪が手ぐすね引いて待っている。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/05/03 18:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても細かい作業のような気がしますけど・・・ 気が遠くなりそうだわ。 いい色ですね。お母様、喜ぶでしょう〜!
mint
2008/04/05 21:06
空色ですね!ビーズ作業って目が渋々しますが
やはり作品が出来上がる楽しさがあるので、ツイツイ
頑張ってしまいますよね!!今は箱を開けるのが怖いけど
見るとうずうずしますよ〜
こぐ
2008/04/06 16:55
mintさん
mintさんが、ストローを芯にして作っていたネックレスと、同じくらいの細かさだと思います。
さすがに夜は見えなくて参りました。
ちー母
2008/04/06 18:29
こぐさん
確か勿忘草色ってパッケージに書いてあった気がする。
今は丸小でクロッシェ編んでるので、根を詰めすぎて手が攣りそうになってます(笑)
ちー母
2008/04/06 18:31
ライトアングルウィーブのラリエット ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる