ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2008/03/06 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

年末から度々奥歯がシクシクしていたので、意を決して歯医者にGO!

最後に歯医者に行ったのはこちらに引っ越してくる前も前。
7年くらい前じゃなかろうか??

まず歯医者探しから。
実は社宅のすぐ隣に歯医者があるにはあるんだけど、いつ見ても車も自転車も止まっていなくてねぇ。
あんまり混んでるのもいやだけど、ガラガラってのはもっといやよね。
それでいろんな口コミサイトでチェック!

我が家から歩いて15分のところにある、新しい歯医者がとても評判がよろしい様子。
んで火曜日に電話予約して、今日行ってきた。


なんせ久しぶりでしょ。
いまどきの歯医者ってみんなあんな感じなんだろうか?

まずドアを開けて入っていくと、助手(衛生士?)さんも先生もみんな一斉に大きな声で

いらっしゃいませ〜こんにちは〜!

診察台で待ってる間、目の前にはテレビと雑誌。

お好きな番組をごらんくださいとリモコンを渡された。

先生登場してまず

こんにちは!
今日はわざわざおいでくださってありがとうございます。


先生から出向いてくれるんだろうか?(爆)

医者選びに失敗したかとかなり不安になったよ。

ゴシゴシやってちょっと痛かったから
「うぁ・・・」と声出したら、しばらく休みましょうって5分休憩。
昔なら
「痛いけどがまんしてね」
って言われてたよなぁ。


でもね、とても丁寧に現状と今後の治療計画を説明してくれたので、まあ合格かな(笑)
来ていた患者も、子供連れからおじいちゃんおばあちゃんまでかなり幅広い。
待合室には『インプラント』とか『ホワイトニング』の宣伝がたくさん貼ってあったけど、この患者層を見る限り、自費診療のひとはそう多くはないみたい。
夜になると多くなるのかもしれないけど。

しばらく通うことになりそうだ。
なんだか通うところは病院ばかりだねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中学の時に日本橋で歯医者に行ったんです。でも相当なおじいちゃん先生で間違えて虫歯の隣の歯をけずられて、とっても痛い思いをして。以来、歯医者は行ってません!そう何十年です!トラウマですよ。疲れると虫歯が痛くなりますが、疲れが取れると痛みもなくなるもので。(^0^; 年取ったらどうなるんだろうと怖くなるけど・・ 今の歯医者さんは昔のイメージとはだいぶ違いますね。子供達が小学生の時に連れて行っただけで、とても勇気がいったんですが、その時に雰囲気の違いを感じましたよ。
mint
2008/03/08 00:02
mintさん
いやあ〜うらやましいです。
だって歯医者に行かなくてもなんとかなってるんですから!
恥ずかしい話ですが、私は20代のころからポロポロ抜け始めちゃって、今は自分の歯は半分くらいです。
ちー母
2008/03/08 22:05
私の通った歯医者さんは、私が歯が痛くて
何も食べていないって知ったら、痛み止めを
病院で飲む時に、自宅のキッチンから一口大の
ドーナツと牛乳を持ってきてくれて
すきっ腹にはよくないから、これをどうぞ!
ってくれたの。涙が出そうになりました。
こんな経験初めてだったので、びっくり!
ちー母さんも、これからしばらくは通いですね
テレビがあるなんて!ハイテクだ〜
こぐ
2008/03/11 21:22
こぐさん
その歯医者さんもいたれりつくせりだねぇ。
ハイテクだよ〜電子カルテだし、レントゲンも撮ったらすぐにモニターで見られるし。
これって診察代が高いのかしら?(汗)
ちー母
2008/03/13 19:26
歯医者 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる