ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 八重桜ブローチ続き

<<   作成日時 : 2008/03/22 01:00   >>

トラックバック 1 / コメント 13

昨日の記事を補足説明。

まずはパッケージ写真
画像


それにそんなに大きくないのよ
画像

私の携帯と比べてみる。


では、フリンジにつけるビーズを3種類比べてみよう。
まず、チェコドロップビーズ
画像

今日、パーツクラブに行ったので、ダメモトで探してみたら、とても似た色のドロップビーズを発見。
大きさもちょうどいい感じ。

次は淡水パール白
画像

色はいいけど、パールの大きさがイマイチ。
バランスが悪いよね。

次も同じく淡水パール。
今度はオレンジ。(うちにはピンクのクレオパトラがなかった・・・)
画像



実はこのブローチ、妹にプレゼントしようと思ってね。
この春、甥が幼稚園を卒園して、小学校に入学!
妹もいろいろと大変だったから、「がんばったで賞」をあげたいと思って。
このブローチなら、入学式の時にスーツの胸元につけるといい感じになりそうだなぁと。
卒園式には間に合わなかったけどね。

どうかしら?
ドロップビーズがよさそうじゃない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八重桜ブローチ ’09
桜色のドロップビーズを見つけたので作ってみました。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2009/03/21 20:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!はじめまして!
mintさんのブログから遊びに来ました!
『八重桜のブローチ』私もビーズマニアで購入しました!
まだ作ってないんですけど・・・
フリンジ部分、ドロップビーズがいいと思います!
入学式に間に合って良かったですね!
ドンちゃん
2008/03/22 07:13
私もドロップビーズがいいなと思います♪
前の記事を見た時は淡いピンクのパールと思ったけど、大きさや色を考えるとドロップビーズがピッタリ。入学式にとても似合いそうな素敵なブローチだと思います♪
ツェツェ
2008/03/22 12:18
一番上のお写真のが良いと思います。
バランスもお色も丁度良いのでは。
桜のイメージの優しいお色で、入学式に
ピッタリですね。
ジェイ
2008/03/22 20:46
ドンちゃんさん
いらっしゃいませ〜
これからもよろしくお願いします。
この花びらビーズの色違いも扱って欲しいなぁと思います。
マットな白で辛夷のようになるんじゃないかと思って。
ちー母
2008/03/22 20:51
ツェツェさん
パールを下げるなら、結構大きなものでないとお花に負けちゃうんですよね。
そんなに大きなものは持ってなかったわ・・・
ちー母
2008/03/22 20:53
ジェイさん
東京では今日桜が開花したそうです。
近頃は入学式にはソメイヨシノではなくて八重桜が満開になってる気がします。
ちー母
2008/03/22 20:56
出遅れてしまいましたが、私もドロップビーズがいいと思います♪
全然違和感がないくらい自然です。
お祝い事に着けるのなら、一番下の淡水パールも捨てがたいくらいです・・
ただ入学式が終わって妹さんから一旦返してもらって付け替えるというのが無理なのでしょうから
普段使いするのならば一番上がベストですね♪
アマゾンリリー
2008/03/22 21:01
追伸・・・
見本の写真をよく見ると、花びらビーズの上に
ガクの役目をする金色金具が付いているように見えます。
これはドロップビーズに変えると付けられないのかしら?
これがあるとないとでは随分違うような気がします・・・^^;
アマゾンリリー
2008/03/22 21:05
アマゾンリリーさん
キット本来のものは、フリンジにAカンという金具で花びらビーズを繋いでます。
このドロップビーズにも使えないかとやってみたんだけどイマチチ・・・・
だからめがね留めで繋いでみました。
それとこのフリンジ、ピンブローチのピンに通してるだけなのよ。
だから取り外し可能。
両方作って送った方がよかったかしら。
ちー母
2008/03/22 22:04
そうね〜・・先に前の記事を読んであらら〜とショックだったのですけど、ここに来てほっとしました。やっぱり、チェコドロップがいいかな〜!ぴったりな感じですね。 後は淡水オレンジも意外といいかもって思います。 こんな春色のかわいいブローチが欲しかったんだ〜! (こっそり催促?)(^0^;
mint
2008/03/22 22:55
mintさん
淡水パールのオレンジも、ピンクとオレンジの中間のような色だから合うのかなぁ。
このブローチ、mintさんなら簡単に作れますよ〜(笑)
ちー母
2008/03/22 23:16
おはようございます!
この花びらのパーツ、ビーズマニアのチェコビーズのペタルのページの下の方に少しありましたよ!
白、赤、黒、黄色、水色!の5色!
でもこの桜色はなかったのでキットを買いました!
ドンちゃん
2008/03/23 07:10
ドンちゃん(“さん”はなくてもいいですよね)
今、ビーズマニアを見てきました。
ありましたね〜
私もチェックしたつもりだったんだけど、何を見てたんでしょう。
それにしても、あんなにビビッドな色じゃあ使い道が・・・・・
ちー母
2008/03/23 19:19
八重桜ブローチ続き ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる