ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック!

<<   作成日時 : 2008/03/20 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ビーズが割れちまったよ〜


ビーズマニアのキット、八重桜のピンブローチ
画像


まだ制作途中。
テグスに通すときに、テーブルに派手に当たったら割れちまった・・・・・
この花びらのビーズ、どこにも売ってないのよね。
お花はこれで完成。
下にチェーンで花びらを2枚下げるようになってるんだけど、1枚割れちゃったからどうしましょ。

考えられる案
(1)同じようなビーズを探してきて下げる→かなり無理
(2)葉っぱビーズを下げる→メタルがいいか、どんな色がいいか
(3)蕾に見立てたビーズを下げる→淡水パールなんかどうかな
(4)お花だけで下には何も下げない

さて、どうしたらいいと思います?
何か良い案があったら教えてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後にそんな酷な事が待っていたとは!!
そんなにもろい物だったのですね!!
三番の案はいかがでしょう!色はお花の
真ん中の色なんてどうかな?桜の季節
どうしてもこの綺麗ピンクにひかれますね!!
こぐ
2008/03/21 15:09
私は4番に一票!
このお花だけで充分素敵だと思うから・・・

>下にチェーンで花びらを2枚下げるようになってるんだけど
この状態が今ひとつ想像できないのだけど、
リボンみたいにぶら下がるって事なのかしら?
割れちゃったビーズは瞬間接着剤でつけるわけにはいかないくらい?
画像を見ると粉々じゃなくて修復可能のようにも見えるけど・・
花びらを一枚だけぶら下げるのは変なのかしら・・
完成品見本の写真があるとイメージが湧くんだけどな〜!?

アマゾンリリー
2008/03/21 21:49
こぐさん
当たり所が悪かったんだろうね。
同じような色のドロップビーズを見つけたのでチャレンジしてみます。
ちー母
2008/03/21 23:17
アマゾンリリーさん
ちょうど穴のところで割れてるから、くっつけても強度が不安。
それに、妹にプレゼントしようかと思ってるから、貼り付けたのを使うのもねぇ(笑)
いろいろ写真を撮ってみたので、次の記事に続きを書くから見て!
ちー母
2008/03/21 23:20
ショック! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる