ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイラルネックレス

<<   作成日時 : 2008/02/12 20:36   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ステッチではありません。テグスで編みました。

画像
クリックするともう少し大きな写真が見られます。


随分前に買ったKIWAのキット。
かなり迫力があって、ロープのよう。


とても変わった作り方でした。
画像

最初に黒いビーズ(2種類)でひたすら8の字編みをしてリボン状のものを作ります。
それを鉛筆に巻き付けるようにねじって、その間をグレーのビーズで剥いでいきます。


画像

色合いやデザインはとっても気に入ったんだけど、とにかく固い!
しなやかさがないんだよね。
最近クロッシェばかりだったから余計にそう感じるのかもしれないけど。
クロッシェはとてもしなやかだから。

ハイネックセーターのうえにするなら、もう少しアジャスターを長くしたほうがよさそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
みた感じでも硬さが判るような気がします。
でも素敵!
短く作ってチョ−カータイプで使用してもいいかもです!
piko
2008/02/13 12:55
うわ〜、凄い作業ですね!
じーっと見ていたら目がしばしばして来た〜
冬はタートルに合わせるために長めを
段々と春になるにしたがってチョーカータイプを
作る様になりますね。
こぐ
2008/02/13 20:23
pikoさん
後ろを留めてないと棒のようになります(苦笑)
首のしわを隠すのにいいかなぁ。
ちー母
2008/02/13 21:30
こぐさん
作ってるときも目がちかちかしてました(笑)
これ、中が空洞だからちょっと力を加えるとつぶれちゃうんだよ〜爪楊枝でひっぱりあげてます。
ちー母
2008/02/13 21:34
自分が秋に作ったのとは又違うデザインですね。色がいいわね〜! 手間がかかりそうだけど、長くするの尾ステキでしょうね。
mint
2008/02/13 23:35
mintさん
mintさんが作ったのよりごついです(笑)
最近こういう色合いが多いかもしれないなぁ。
ちー母
2008/02/14 23:05
スパイラルネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる