ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 半分

<<   作成日時 : 2008/02/07 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

明日は私の誕生日。

母からカードが届いた。
そこには「半分まできたね」と書いてあった。
最初、半分ってナニ?と思ったが、平均寿命の半分ということか。
もう半分なのか、まだ半分なのか・・・・・


画像



去年から、乳ガンの術後ホルモン療法のおかげで更年期に突入している。
なんにもしたくなくて、一日中たそがれて、そのことで落ち込んで・・・・・
私にもそんな日はある。

やっぱり子供がほしかったなぁとか
このまま枯れていくのかなぁとか
再発しちゃうのかなぁとか
いろいろいろいろいろいろ・・・・・・・

でもね、元来開き直りの早い性格なんで、そんなに長いことウジウジしてない。
ちょうど半分、あとは下るだけだというのなら、くるっと向きを変えればいい。
下りエスカレーターを登るように、いつまでもあがいていたいと思う。


画像



明日は友達と買い物。
おいしいものとおいしいものとおいしいものを食べてこよう!



ちー父が買ってくれたWiiFit。
毎日ではないけどがんばってやってます。


写真はNatuyumeiroさんから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
登りもあれば下りもあるよなぁ。
皆、それぞれ何かを抱えて、何かと格闘しながら生きているんだろうと思う。
私なんか、ちー母さんより数年先をいってるんだから、もう黄昏る一方よ。
でも、何とかやっていきたいね。
頑張りまっしょい!

「おめでとう」は明日言わせて下さい。
だから明日も更新してね。(爆)
ジェイ
2008/02/07 18:15
おめでとう!
今ごろご馳走かしら?^^
私もね最近いろいろ考えなくてもいいことまで考えて一人で落ち込んでたの。
子供のころにあった嫌なこととかいまだに思い出してはウジウジするタイプなので
少しは見習わないと!
ぽんのママ
2008/02/08 12:29
おめでとうございます!
今晩は、お祝いのご馳走ですか?
私も去年の暮れに一つ年を重ねました。

更年期で落ち込んでいらっしゃるようで、お辛い事と思います。でも、開き直りが早いって大切な事ですよね。
私も脳の機能の病気で、気分が落ち込んで
何も出来なくて、先の希望など無いのではないかと思うこともありますが、逆の時もあり異常に活動的になり、自分で止めることが出来なくなり入院まですることもあるんです。、こんなこと年に数回繰り返します。
どちらも辛い症状で、人生止めたくなることもありますが、私も開き直って何とか今まで生きてきています。
お互いに色々ありますが、頑張りましょうね。


ろーずまりー
2008/02/08 13:47
ちー母さん、お誕生日おめでとうございます。
今日はちー父様とお誕生日の乾杯ですね〜♪
人生って、考えてみるとやはり長いのですよね。
色々あってこその人生なのだと、最近はこれまで来た道を懐かしく想いかえす時、しばしばです。
女性なら誰でもが経験する更年期。
落ち込んだからとて何も良いことは無い・・・
というのが、私の感想でしょうか。
ご両親様を見習って、
お互いに、明るく元気で、この一年もまいりましょう〜!!!
かなっぺ
2008/02/08 14:53
コメントをくださった皆様へ

ありがとうございます。
明るく陽気な44歳でいこうと思います!
ちー母
2008/02/09 22:23
お誕生日、おめでとうございました。44歳ですか。自分よりずっとお若い! 自分も体のこと、母のこと、生活が一変してしまって最初は嫌な事ばかり考えていたけど、今をゆっくり!そしてゆっくり何かを待つ時間を楽しめるんだ!と思うようになりましたよ。 ちー母さんはお辛い病気と戦ってこられて、自分より嫌な思いや辛い経験など沢山されたと思います。でも辛くなったら、いつでも語ってくださいね。いつでもお付き合いしますよ! 
mint
2008/02/11 21:20
半分 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる