ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春がきた?!

<<   作成日時 : 2008/02/22 18:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと暖かくなってきた。

日中なら暖房無しでも暑いくらい。(もちろん室内でね)

そこでやっとバラの植え替えをした。

植え替えと言っても、全部の土を取り替えるのではなくて、根鉢を少しけずってその隙間に新しい土を入れるくらい。

2年間植え替えしてなかったので、土が締まっちゃって大変だった。
まぁ自業自得だけどσ(^◇^;)


しかし、古土がたくさん!
大鉢に植えてたクリローやバラを枯らしてしまったのでその土と、他にもちょびちょびと枯れちゃったものと。
再利用できればいいんだろうけど、そもそもこの古土も再利用した土だからなぁ。
どうするよ、ゴミ袋2つ分もあるよ。
また帰省の時に千葉の家まで持って帰って、庭に撒くかなぁ。

1鉢だけハコベと共存してるのがあったので、別居してもらった(笑)
ハコベはくうすけのために!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4階での植え替えは大変ですよね。
残土はどうするのだろう?と、づっと思っていました。ご実家に帰る時まで保管するんですね。
この時期、本州とここでは2ヶ月ほど季節が違うと感じます。今年は花粉もきついそうで、大変ですが乗り切って下さいね。
ジェイ
2008/02/23 06:40
ジェイさん
以前、隣のマンションの人がそこの敷地内の花壇に古土を捨ててるのを、偶然見ちゃったことがあってさ。私も同じ様なこと考えてたんだけど、あれをみたらやっぱりまずいかなって。
だいたい私の場合は量が多すぎだからね。
ちー母
2008/02/23 19:49
春がきた?! ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる