ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のちー母

<<   作成日時 : 2008/02/19 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2

医療費控除の書類を作るのに、1日かかってしまった。

去年は意気込んで書類集めて、いざ計算したら100円しか戻ってこないことがわかってがっかりだった。
今年はもう少しいくだろうと、去年集めた書類を見ながら申告書の下書きを作った。

国税庁のHPで申告書のプリントアウトができるというのでやってみた。
そしたらねぇ、なんだか数字が違うのよね・・・・
じっくり見てみたら、定率減税が廃止になってたんだわ・・・・・

もう面倒くさいから、HP上で手直ししながら入力した。
なんだ、このほうがらくちんじゃないのよ!
最初からHPでやればよかったわ。

けっこう戻ってきてうれしいけど、あれだけ病院に支払ってたら当然よねぇ。


画像

今日の私のバランス年齢。
このキャラはWiiの似顔絵チャンネルで、自分に似せて作ってみたもの。
ちー父が「絶対にこんなに細くない!」ってさ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も今年は医療費控除の手続きをしようと思っているのですが、未だに何も手をつけていません。。
まぁ、税務署に電話すればいいや。。くらいに思っていたんですが、結構面倒ですか?
戻ったお金を握って遠征しよう。。なんて、いけない事をチラッと思ったり。。
ジェイ
2008/02/19 19:36
ジェイさん
領収書をそれぞれわけて、集計するのが面倒くさい!
それができちゃえば、国税庁のサイトで簡単にできるよ。
税務署に電話しても、支払った合計は自分で計算しなくちゃならんのでは?(笑)
ちー母
2008/02/19 20:30
今日のちー母 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる