ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫金石のYネックレスとリング

<<   作成日時 : 2008/01/19 18:16   >>

トラックバック 1 / コメント 4

大好きな紫金石(ブルーサンドストーン)を使って。

画像
クリックするともう少し大きくなります


中央の四角い石が紫金石。
大好きな紫金石なんだけど、写真でその輝きを現すのは至難の業。
きらきらのお星様が全面に浮かんでるんだけど、ごま塩みたいにしか見えない・・・

画像
サイドは上から、チェコパール、チェコツイスト、チェコクラックル、ヘマタイト、フローライト。
フローライトはフリンジにも使った。
このとろんとした感じの紫に一目惚れ。

チェコパールは穴周りのコーティングがはげちゃってるのが結構あって、メタルパーツで隠したんだけど、かくれてるかしら?


画像

今日のシャツには合ってるみたい。

画像

金と銀のロンデルがあったので、全く同じデザインで2個作ってみた。
最近このデザインばっかりで、バカの一つ覚えなんだけど(笑)
ネックレスに使ったのと同じ大きさ(10×14mm)の紫金石。

画像


画像



やっぱり私の肌には、ちょっと金(黄色)が入ってる方が合うような気がする。
このリングなら、この前のドイツクロッシェネックレスにも合いそうだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グレー&パープルネックレス
タイトルが難しい(苦笑) ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/01/26 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーサン・ドストーンって何だべ?。。などと一瞬ボケてしまったジェイです。
私もフローライト好きだわ〜。このお色の組み合わせ、良いですね!リングも素敵!
ジェイ
2008/01/19 18:45
ブルーサンドストーンは綺麗ですよね。私も好きです。だけど、控えめな光なんですよねぇ。写真に撮るのは難しかったでしょうね。光の加減で映らなくなっちゃうもの。Y字のネックレスはこの時期、使い勝手がいいのでいいな♪
ツェツェ
2008/01/20 10:03
ジェイさん
そんなとこに点をうったかと思って確認しちゃったよ(笑)
こういう色合わせってあまり作ったことなかったので、ちょっと冒険だったんだけどよかった〜
ちー母
2008/01/20 22:15
ツェツェさん
ほんとに写真泣かせです。
私、秋冬はハイネックしか着なくなっちゃうので(笑)こういうネックレスは重宝します。
ちー母
2008/01/20 22:20
紫金石のYネックレスとリング ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる