ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツクロッシェネックレス

<<   作成日時 : 2008/01/14 16:21   >>

トラックバック 2 / コメント 4

2008年一作目!

画像


正確に言うと、半分は年末千葉で作って、残り半分を昨日作ったので一作目といえるかどうか(笑)

ドイツクロッシェというのを見てから、ずっと作ってみたいと思っていた。
実際やってみると、簡単!
普通のクロッシェよりずっと早くに完成するし。

これで作り方がわかったので、手持ちのビーズや石でいろいろやってみよう。
色が混ざってたり形がいびつだったりする方が、雰囲気が出ると思うのよね。


このネックレスはMintBlueさんのキット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紫金石のYネックレスとリング
大好きな紫金石(ブルーサンドストーン)を使って。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/01/19 18:16
プレゼントのドイツクロッシェ
1月に載せた「2008年1作目」をとてもほめてくれた友達に、似てるけどちょっと違うネックレスを贈った。 ...続きを見る
ちー母のお気楽な日々
2008/02/23 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵♪♪
もう少し大きな画像が見たいくらい^^
三つ編みしたような感じなのかなぁ?
私は・・・
ビーズが出来ない視力になりつつあります・・・
ちー母さんはまだまだ大丈夫だから
出来る間にいっぱい楽しんで下さいね!
アマゾンリリー
2008/01/15 19:56
へえ〜・・なんだかややこしそうですね。でも渋くてステキ!こんな色って落ち着くけど、しかたによってはゴージャスでいいですよね。
mint
2008/01/15 21:42
アマゾンリリーさん
写真をクリックすると少し大きくなります。
最近このクロッシェという技法にはまってます。
糸に全部のビーズをまず通してしまうの。
それをレース針で引き抜き編みしていくだけで、こんなのができあがります。
今年はこれにする?(謎)
ちー母
2008/01/16 17:57
mintさん
ちっともややこしくないんですよ。
今度作るときは途中の写真も撮りますね。
ちー母
2008/01/16 17:59
ドイツクロッシェネックレス ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる