ちー母のお気楽な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々

<<   作成日時 : 2008/01/05 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 5

ちー父がインフルエンザ発症!

昨日からむせるような咳をしていて、今朝37度くらいまで熱が出てきたので病院に行かせたら、インフルエンザA型と判明。

病院といっても、社宅の隣の整形外科(笑)
普段はマッサージしてもらったり電気あてたりするとこなんだけど、風邪程度なら診ますよとのことだったので行かせたんだけど、行って正解だったわ。
ちゃんとキットで判断してくれたし、タミフルまでもらってきた。
病院名も「整形外科内科」となってるから当然といえば当然なんだけどね。

段々関節が痛み出してきたようで、今はうなりながら寝てます。
熱も38度を超えてきました。


さて、私にも来るよね。
まだ熱も出てないけど、いつのタイミングで病院に行けばいいかしらね。
あんまり早くても、陰性と判断されちゃうだろうしね。
2人とも予防注射はしてなかったから、反省してます。
来年は予防注射受けましょう。

私が発症しないってこともありえるのかしら?ドキドキ・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
下火になったかの様に思っていたインフルエンザですが。。ちー父さん、大変ですね。2、3日辛いでしょうが、お大事にしてください。
100%の確率でちー母さんにもくるのかな?そうでもない様な気がするんだけど。。熱が出始めたら病院に行って下さいね。
ジェイ
2008/01/06 05:21
こんにちは。
ご主人、大変ですね。
うちは子供たちには毎年、予防接種を受けさせています。
おかげでここ10年くらいは誰もインフルエンザにはかかっていません。
今年は長男が受験なので、特に気をつけないと・・・
次は自分の番だと思うとドキドキですよね。
でも昔、子供がかかっても私にうつりませんでしたよ。
要は、ちー母さんの体力次第だと思います。栄養と睡眠を十分とって用心してくださいね。
piko
2008/01/06 10:28
あけましておめでとうございます・・
って、今は大変な状況なんですね!!
インフルエンザ、私は職場で予防接種しましたので、ちょっと安心ですが・・。
こうなったら、ちー母さんは準備を万端にしておく!ことがベストでしょうか^^;
カオリ
2008/01/06 20:24
ちー父さん、大変ですね。子供の熱も心配ですが、大人も心配ですものね。どうぞごゆっくり休んで治して下さいね。ちー母さんも手洗いうがいで予防を! お大事に。
mint
2008/01/07 22:35
ご心配いただいた皆様へ

私も予想通りインフルエンザにかかりまして、今日からようやく普通の生活に戻りました。来年じゃなくて今年はしっかり予防接種を受けようと決心しました。
皆様のこころやさしいお言葉、胸に染みました〜ありがとうございました。
ちー母
2008/01/10 12:33
新年早々 ちー母のお気楽な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる